上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段のお料理は。。。
「ここで手に入る食材でいかに、日本食っぽく作り上げるか。。」
。。。。なんていう創意工夫の精神がなかなか持てない、のほほん主婦苦笑い
そもそもお料理の腕に問題アリ。。なのかもしれませんが。。

でも、たまには小洒落たお料理でも~なんて思って
ムッシュnoix(主人のコトです)のお誕生日に作ってみました。
(PCトラブルでUP出来なかった時に撮り溜めておいた写真なんですが。。)
23010901
料理は愛情!?ってコトで見た目は。。
小洒落た。。とは大分かけ離れちゃったかしらん。。

「サーモンのステーキ マスタード風味」
ちゃんと仕上がれば、この素敵なネーミングにマッチするお料理だったようです。。

本によれば。。
サーモンの切り身をセルクルの中にくるくる巻いて入れる。。とあったのですが
我が家には、同じようなサイズのセルクルが何個もないし。。
さて?どうしたものか。。。と思いをめぐらして。。
bikkuri01と思いついたのが、お菓子などで使用するアルミカップ!
でも、またまた問題が。。
アルミカップのサイズがかなりミニサイズだったため
「~巻いて入れる。。」のに無理があり。。
それならば!!
ブツ切りというか細かくなっているサーモンを入れても同じ?かな?
サラダやマリネ用に細かく切られているタイプのモノがあるので
それを利用するコトに。。
お塩と胡椒をふって、アルミカップごとオーブンに入れて
サーモンに火が通ればでOK!

そんな訳で、多種多様な事情により(笑)かなり様変わりしてしまいました。
フルモデルチェンジ。。。かもしれませんね汗とか
でも、ミニアルミカップのお陰で、サーモンが上手い具合に集合してくれて
可愛い感じになってくれたかな。。

ソースはマスタードと生クリームに火を通して、お塩と胡椒で味付けしたモノ。

普段ののほほん的な日本食だと、お料理の色合いが
あまり代わり映えしないのですが
たまには変わった色彩のお料理が食卓に並ぶのもいいものですねぇ~

ムッシュnoixからも好評価を頂戴致しました!

でも、やっぱり。。。
23010902
こういうメニューの方がテンション上がるみアップたいですよぉ。
のほほん・お好み焼き(一応。。)

何ていったって、食べたいメニューを聞いたら。。
「お好み焼き・焼きそば・たこ焼き」
。。。このベスト3の牙城が崩されたコトありませんからねぇ汗あせ



noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。