前回に引き続き。。。「並んでみましたシリーズ」です。

2010042801
パリの水道が今年から市営になったとかのキャンペーンのようですが
(以前はどこの管轄だったのかな。。。)
ついでに。。
パリ市の水は飲めますよ~&ミネラルウォーターのプラスチック容器を無くしましょ~
の促進MIXキャンペーンだったようです。

その記念として「カラフ」の無料配布がありました。

2010042803
配布場所の脇には巨大なカラフが。。。

この日は配布開始時間頃から雨が降り出してきちゃって
こんな日に限って、傘を忘れてしまった私。。
でも、傘をさして並んでいる周りの皆さんが背の高い方々ばかりで
幸運にも、背の低さが幸いして(笑)周囲の傘下に入って並べました

2010042802

配布開始時間に少し遅れてしまったのですが、既に(見慣れた)行列が。。。
でも、意外にも回転が良かったのか、待ち時間はそれ程取られませんでした。

雨の中並んで頂いたのが、このカラフ。。
2010042804
いくつかデザインの種類があったのですが
選択の余地はなく、手提げに入っていたのがこのエッフェル塔Ver.でした。


今だ登場機会に恵まれていないこのカラフ。。
せっかく雨の中、並んだんだから、使ってあげないとね


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたらポチッと。。どうぞヨロシクお願いします。。
解凍後、しばらくは「回想録」のようなblogになりそうです(笑)

日常生活の中で当たり前のように「列に並ぶ」という慣習。。
“順番待ち”のかなりグレードアップVer.とでも言いますか
買い物の清算や切符の券売機・・
本当にあちこちで「列」が出来ています。
(ちょっと必要以上に時間が掛かりすぎ??のような気もしますけどねぇ)

列があったら、取りあえず「並んでみる」みたいな習慣が
あるような?・・・ないような・・・?

でも、並んだら「無料」で何かを頂ける!!ってコトだったら
それは、並んじゃいますよね

今回のテーマ(?)は・・・並んでみました!です。

2010042702
分かりやすい宣伝カーが止めてあったので。。。

2010042701
皆さん興味津々で集まり始めて。。


2010042703
(予想通り!)チョコチップクッキーの無料配布でした。

運よく(目ざとく・笑)まだ2・3人しかいない時に
「下さいな!」と言って貰ってきました。
私以外はお子様だったんですけど、気にしない・気にしない

運悪く(乗り遅れて・苦笑)ムッシュnoixは貰えず。。
あっという間に配布しているお姉さんが見えなくなるほど
輪が出来上がっていました!

仕方ないので、私の分を→ムッシュnoixに。。

1箱は買う気はありませんけど、思いがけず1枚食べれたりすると
意外に美味しく感じたり
これも「タダ」がなし得る技・・・というより“味”でしょうかね



noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
ぼちぼち更新ですが、お時間あったらポチッとお願いします。。
直近blogの写真が「雪だるま」とは
浦島花子状態のblogになってしまいました。。
季節は・・・夏のような日差しが降り注ぐ今日この頃です

今年の冬は執念を感じずにはいられない程
「まだまだ頑張りまっす!」と言わんばかりに長居してくれました。
ぽかぽか~と、陽だまりで船漕ぐのが心地よい季節がなかなか訪れず
気温が上がったかと思いきや、雨ばかり続いたり。。
思わせぶりな時期(?)がありました(笑)

やっと安定したかと思ったら、夏のような日差しです。
・・・とは言っても、朝晩はまだ少し肌寒いので、うっかり“薄着”はご用心です!

先週末、あまりにもお天気が良かったので。。。
2010042601
『サクレ・クール』に行ってみました。

モンマルトルの丘の上からは。。。
2010042602
晴天のはずなのに??
逆光も手伝って、もや~っとした眺め(写真)になっちゃいました

2010042603
真ん中にちょこっと写っております、ムッシュnoix。。

登りはケーブルカーで登り、帰りは階段で。
次の日、筋肉痛になっている人、約1名(笑)
運動不足のお手本のような状態ですね、まったく。。
ちなみに、私は異常ナシ!!(多分、これが普通です)

2010042604
クラシックカーのようですけど、実際、走るのかな??
半信半疑ではありましたが、記念に

丘の麓には「布地屋」さんが軒を連ねているので
一通り、物色しつつ、生地を購入してきました。
手芸用品店も数多くあるので、いくら見ても飽きないです。

でも・・・
時間を持て余しているお方がいらっしゃいましたので
今回は早々に退散。。また来ようっと

帰りは少し足を延ばして。。
2010042605
「ムーラン・ルージュ」

青空にも映えますね~この赤い風車。。
一度はフレンチ・カンカンの世界を覗いてみたいわぁ~


noix

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
 ↑
不定期・ぼちぼち更新ですが、どうぞヨロシクお願いします。。




「言ってくれなきゃ。。。」
先週、ガレット・デ・ロアを持ち帰ったムッシュnoixの一言。。

サプライズ的に買って帰ってきたガレット・デ・ロアに
私、ひどくショックを受けまして・・・
「えぇ~っガーン
と、落胆の声を発してしまいました。

あちこちのお店に並んでいるのを物色しつつ
候補を絞り、決戦は週末!と1人に舞い上がりハート
その週末に買おう!と、企んでいたのに。。。

その胸の内を伝えた結果・・・「言ってくれなきゃ。。」の一言でした。

その2人のやり取りの狭間で気まずい思いをしていたであろうご当人。。
11011001
心なしか身の置き場に困っているよう・・・

この雰囲気だと完全なる悪者noix VS 可哀想なムッシュnoixの構図が
出来上がってしまいそうなので、一応、一応・・・私の言い分を!

このお店のガレット・デ・ロア
実は昨年も食しているので、何となくお味は確認済みなのです。
そして何よりの楽しみである「フェーブ」が。。。。。
お店ロゴが入っているとってもシンプルな物なので
jumee☆faceA63な思いがあまりしないのです。
(も、もちろんお好みですし、あくまでも個人の意見としてです!!!)

そんなかなり偏った私の言い分ですが、要は・・・
「食べる前から分かってますよぉ!」・・・って感じだったからなのです泣


私が食べてみたかったお店の物は、少し日にちをおいて(さすがに連日は汗あせ
是非とも食してみたいと思ってます。
販売終了!にならないうちに・・・気を配りたいと思います!!

なんやかんやがあり、やっと落ち着いたガレット・デ・ロア。。
初物(?)として頂きました(笑)

切り分けて、ムッシュnoixのお皿に分けようとしたその時。。
11011002
「あっはっ!・・・・」

白い物体は紛れもなく・・・フェーブ

食べる前から王様確定しちゃいました(苦笑)

その後、しょんぼりしながらキッチンで後片付けをしていたところ
王冠を被ったムッシュnoixがルンルン気分で登場。。。


リベンジオー!
心の中で誓いました!!


noix

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると嬉しいです。。



2010.01.07 2010年。。。
07011001

皆様、2010年明けすぎちゃってますけど・・・おめでとうございます。
素敵な年末年始を過ごされましたでしょうか。。

上記の写真はある日の日の出太陽です。。


この先は年末~年頭の心のうちをダラダラと
書き綴っておりますので、そのままPageDown↓して頂いても構いませんので。。


年末は日本へ帰省しておりました。。
夏のお休みと比べて年末年始のお休みはかなり短いので
何だかもう次から次へと予定を過ごして行くというスピード感満載なのですが
この時期はどこも彼処もイベント等々クリスマスツリーアップロードファイル忙しい時期。。

そんな中でも時間を作って会ってくれる方々、それはそれは嬉しいコト。。
近況報告などお互いしながら楽しい時間を毎回過ごさせてもらいます。
こういうかけがえの無いひと時が、私の英気を養なっている訳で。。。
色々と見つめ直したり、たるんだ性根を叩きなおしてみたり(笑)


2010年は私を取り巻く、ちょっとした環境・状況が節目を向かえるのです。
実感としてあるものだったり、無かったりするのですが。。
今までの道のり~これからの道・・見つめ直すいい時期のようにも思えます。。


素敵な楽しい時間を過ごして、その時間に浸っていたいと思う時もありますが
その時間に留まっている事は難しいんですよね。
ドラえもんとか、それっぽいマシーンをポケットから出しそうですけど(笑)

逆に悲しかったり苦しい時も、その時はとってもとっても辛いんですけど
その境遇にず~っと居続ける訳ではないような。。。

これからの道のりは未体験ゾーンで、遊園地の新アトラクションみたいで
「怖いかも・・耐えられないかも・・」と、構えてしまうんですけど
「怖いかも・・耐えられないかも・・」の後に「でも、楽しいかもっ!」と
付け足してみたら、少しは・・踏み出しやすくなるかなぁ~なんて。
かなりお気楽&能天気かもしれませんが(笑)

今まで失敗した数なんて100や200じゃ収まらないと思うんですよねぇ。
(いきなり桁外れですけど)
でも失敗も経験として、何気なく「糧」になっているようで
色々考えて・・悩んで・・泣いて・・笑って・・・人生いろいろなんですよね。
(歌のタイトルのような。。ご同感頂けた方・・同世代かもしれませんねぇ)
唯一無二の人生。しかもフルオーダーメイド!

これから劇的にStepU----Pオー!
・・・・という訳ではなく、踏み出す歩幅は大小異なるかもしれませんが
1歩1歩、踏みしめて、その感覚を大事にして行きたいと思います。

思わぬ壁にぶち当たったら・・・・
その時、考えます!!
登れそうだったら登るし、意外に薄い壁だったら、穴空けて通り抜けたり。。
万策尽きちゃったら・・・コーヒーブレイク!

一時停止するコトはあっても、後戻りはできません。。
先日、お名前は忘れてしまいましたが、ある方のエッセイの中で
(ちょっぴり記憶が曖昧なので、一語一句合っている文章ではありませんが・・)
「歩いてきた道よりも、これからの道の方がもっと大事!!」と書かれていました。
だから前に前に歩いて行かねばならないのですねぇ。。



いつか、いつの日か三途の川を渡る時
周囲の人々へ迷惑ばかり掛けてしまったり、配慮に欠けたり
自分に超~っ甘く、ダラけてしまった事などなど・・
そのコトを川の番人をしている鬼さんjumee☆RedOgre1aに指摘されて
「三途の川を船でなく泳いで渡りなさい!」って言われちゃったら・・・
・・・・頑張って“平泳ぎ”で渡りまっす!!

でも・・
「色々ありましたが、楽しく生きて参りました!たくさんの素敵な出会いがありました」と
鬼さんに、報告してから平泳ぎ始めます(笑)


か~なりご無沙汰、久方ぶりの更新にも関わらず
長々と書き連ねてしまいました・・どうぞお許しを。。
最後までお付き合い頂けた方、本当にありがとうございます。

季刊blogのようなペースになっておりますが、細々とではありますが
ちまちま続けて参りますので、今年もどうぞヨロシクお願いします。。

穏やかな健やかな年でありますよう、皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。。


2010年 noix


