
今日も張り切り太陽晴れかと思っていたら、午前中はどんよ~り厚い雲くもり

お昼頃には突然、強い雨&風雨

一体どうなっちゃってるのかしら。。。

気温&気候の変化に体がついて行けないです汗


鬱々した気分を晴らすべく「ひんやりデザート」でも作ろうかな!と思い立ち

スーパーへ買出しへ走る人

。。。。といっても、材料からレシピを引っ張り出せる程

レパートリーは持ち合わせてないので

ババロア、もしくはゼリーを候補として、素材を物色。。。サーチ

ウロウロしながら、迷った結果、今回は「fraise・イチゴいちご」に決定


イチゴだったら、ババロアになってしまうんですけどね汗


滑らかババロアもいいのですが、果肉いちごが少し残ってるくらいが好みなので

ミキサーは使用せず、フォークで潰しちゃいました(手抜き??かな?)

お砂糖・レモン汁・ゼラチン・牛乳・生クリーム。。。

あとは、混ぜて型に入れて終了!



お殿様の方にはチョコレートを少し掛けてみました。



このハート型「LE CREUSET」で4個セットモノでした。





バレンタイン時期に購入したんですよね(;^_^A

購入時は「何作ろうかなぁ~」なんて思いを巡らせていたんですけど

ず~っと忘れられていて。。。あせる

やっと表舞台に出てくるコトができました音譜


またちょくちょく登場させようと思いますが、その為には。。。

レパートリーを増やすコト+腕を磨くコトが不可欠でしょうか。。。(^_^;)



jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/97-3b271ba6
