
今日はハープのレッスン日でした。


前回の復習+新しい課題を織り交ぜてのレッスンです。

先生にレッスンの受けている時は、指の向きや手首の角度etc

その都度、指摘してもらえるのですが、自宅で自分1人で練習していると

変なクセが付いてしまっていたりして。。。汗


「自宅で。。。」←自宅はてなマークはてなマークと思われた方いますよね?

  実は我が家にハープあるんですわんわん

      

      証拠のお写真はこちら↓

かなり我が家では「浮いた存在台風」のハープ君です。


実際にハープに触れて練習するのが、レッスン日だけ、というのは

やはり少々無理があるようで。。。

(エア・ハープする訳にもいきませんしねぇ汗


日本でのハープ事情はまるっきり分からないのですが

フランスでは結構、お子様のお習い事の種類入っているようで

ハープが“リース”できるんです。毎月定額を支払うというシステムで。

途中で習う事を辞めてしまうようなら、その時点でハープは返却できるし

もしずっと継続していくなら、リース期間は定額を支払って

期間終了はハープを引き取るというシステムです。


先生がハープのお店にご一緒してくれて、選んでくれました。

中古品だと新品より、割引でリースしてくれるんです。

お店の方が

「ほとんど使用していない中古のハープが持ち込まれて

メンテナンスを終えたばかりよ」と言って見せてくれました。

先生に音色とか音の響き具合とか試して頂いて

先生も太鼓判を押すようなハープだったし、割引もしてくれるというので

即決してしまいました。

左端にペイントが入っていて(見にくい写真ですが)

可愛いので気に入ってます(*^.^*)


先生のご主人様がお仕事帰りに合流して下さって

我が家までハープを運んで下さいました。

何から何までお世話になってしまいました。。。


結構、高さ、あるんですよ。

私の身長より、少し低いくらい。。。150センチくらいあります。



思ってもみなく、パリで生活するコトになって

「自分の時間」が思いがけなくできた訳ですが。。。

ただ漠然を過ごしていたら、何だかあっという間に

1日・1ヶ月・1年。。。過ぎてしまいそうで。。f^_^;

1人に1度だけ与えられた人生なので、どんな風に過ごすのかは

自分次第ですもんね。

制限もありますけど、出来る範囲で好きなコトも新しいコトにも

触れて行きたいなぁ~って。

自分をもっと育てて行きたいというか。。。

未熟モノなんですけど、好奇心ばっかり強いんですよね~ 

ただ、昔のようには順応性が著しく低下してるので

時間は倍以上、要してしまいますが。。。「継続は力なり。。。」ですかね(;^_^A



長々と他愛もなコトを書き連ねてしまいました。

最後まで読んで頂いて感謝致します。




レッスン帰りの寄ったパン屋さんのディスプレイ

カップケーキのような。。。?

お写真撮らせてもらいました。



     ~たわわに実ってます~




jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/96-fe9a402d
