
「チョコレート食べたいなぁ~」という、お殿様から勅令を受けたので

気になっていたお店に行くコトにしました走る人


L'ATELIER DU CHOCOLAT BAYONNE


フランスでは有名なチェーン店らしいです。

ショーケースに宝石のように置いてあるお店とは、ちょっと趣向が違って

量り売りがあったり、カジュアルな雰囲気が漂うお店でした。

お値段も比較的、庶民的。。。(^-^)/

スパイスを使ったモノとか、一風変わったユニークな種類がありました。




上段はブーケのようにラッピングされてます

下段は量り売りしているプレート状のChocolat


プレート状の種類は

ナッツが入っていたり、緩衝材のプチプチのような

穴があいているような種類もありました。




        新作かな。。。




「これなに~っ??」と目が留まったモノ目

一見、石鹸?のような。。。



     ~TOURON BASQUE~


Touron柔らかい半生仕立てのマジパンのお菓子のようです。

石鹸であるハズないですね汗

それにしても、カラフルでPOPな感じで可愛いです音譜



お菓子の名前「BASQUE」にお店の名前の「BAYONNE

私の乏しいフランス知識の中で、点と点が繋がりましたビックリマーク


なるほど!!バスク地方の港町の名前だったんですね~


カカオがフランスに広まったのがBAYONNEから。。とか。

フランスのチョコレートの発祥なんて聞いたコトがあります。

実際、BAYONNEにはChocolatierの方が多いなんて話も。。




やっぱりCHOCOLATって奥が深いなぁ~なんて感心しながら

私が買ったモノ。。。。



Macaritchousという、マカロン型?のお菓子

私が買ったのはPistache味

他にも、Chocolat Framboise Amandesなどがありました。




「えっ??チョコじゃない。。。。の?」



そんな声が聞こえてきそうです。。。。

とりあえず、笑ってごまかそう(;^_^A




jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/91-5eef6ec5
