2008.06.23 主婦のお仕事

先週1週間は「お弁当作りお休み週間」だったので

今朝は久々の(早起き&)お弁当作りでした。


今までの冷凍ストックなどなど、早く使わなきゃ!!なんて思いながら

一通り、下準備して、いざ「詰めます!」って時になったら。。。

      『あらら。。。入りきらない。。。汗


1週間のご無沙汰が、すっかり配分・量のカンを狂わせていたようです。

入れるだけ詰め込んで、ギュウギュウになってしまいあせる

さらに、色合いも寂しい感じになってしまいました(>_<)



「赤」が欲しかったかも。。。ミニトマトでもあれば。。。


入りきらなかった分は、私の朝食に当然なります(^_^;)



先週あたりから、気温が結構上がってきたので

お弁当の中身も考えなくてはいけないかしら。。。




先週から気温もぐんぐん上がってきて、晴天が続いてます晴れ

「良いお天気⇒お掃除しなくちゃ!」っていう連鎖反応ってありますよね。

でも、お掃除って意外と重労働だったり。。。


少しでも自分のテンションを上げようアップグッズです↓



左側はゴム手袋です。「La vie en rose(バラ色の人生)」っていう

パッケージのフレーズに思わず、口元がほころびました。

パープル・ピンクの2色入り。左右違う色をしてみようかなp(^-^)q


右側はスポンジです。これは日本で勤めていた会社の上司から

頂いたモノです。お取引先の方から頂いたとかで。。。

可愛いスポンジだったので、なかなか使えずにいたんですが

せっかくなので、活躍してもらおうと。。。



これでお掃除がはかどります!。。。なんて主婦の鏡のようなセリフは

言えませんが、1番最初に味わえる、お掃除した後の「スッキリ感!」

思い浮かべて、いざDASH!




    ん?パンダの手も借りたい。。。




jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/89-0a68fa6f
