
昨日は毎回楽しみにしているお菓子のレッスン教室の日でした。

ちょっと久々だったので、前の日はもちろん、当日のテンションはかなりアップ


今回は「イチゴのミルフィーユ

毎回、好みに合うようなメニューを提案して頂けるので

お教室に行くのも・作るのも・食べるのも、楽しみ三昧です音譜


作りながら、プロならではの「ひと手間」や材料やそのデザートについての

お話などなど。。。これに、さらに女性ならではの「お喋りのスパイス」が

加わって、盛り上がってしまいます。

いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。

(Kさん、いつもお喋り先行で、ごめんなさい。。。あせる


お喋りしながらも出来上がったのは、驚くほど絢爛豪華キラキラ



見た目も豪華ですが、重量もどっしりしています



うちのお殿様の甘い物好きを知っているので

「気に入ってくれるといいですけど。。。」なんてKさん。


気に入らないハズありませんDASH!

私としては、その日のうちに、どの位、残るのかが心配でした汗


いつもはレッスンのコトを事前に話しておくんですけど

今回は内密にしておきました。密かにリアクションを観察しようと

企んでいたからです(^^ゞ


出来上がったデザートを持ち帰る際、「白い箱」に入れてくれるので

レッスンのある日は、お殿様は帰宅後、まず「白い箱」チェック!

するのがお決まりです。

今回は気温も上がっているので、冷蔵庫にこっそり入れておきました。



主役帰宅後。。。ビールを取り出そうと、冷蔵庫をOPEN!

ビールと取り出し、何事もなく、冷蔵庫CLOSE。。。。 『えっ???』


「ちょ、ちょっと~ぉあせる」心からの叫びを発しずにはいられませんでした。

主役はビール片手にキョトンとしています。

このリアクションはあり得ない!と思い、おもむろに冷蔵庫を開けてみると。。


買い物してきたお野菜たちが厳重に「白い箱」をかくまっていて

私の目からも、冷蔵庫を開けただけでは、白い箱の陰も形も見えなくて。。。


計画は失敗。。。自分からネタばらしです。。。(>_<)


箱をもったお殿様はあまりの重量感に「いっぱいあるの???」

いっぱいって。。。もう、好きなだけお召し上がり下さいな(;^_^A


箱を開けて、イチゴのミルフィーユとご対面。。。「すごいね」

ケーキを一口。。。「すごい美味しいね」

さらに食べ進めて。。。「本当、美味しいね」

黙々と食べ続け。。。「美味しいね」


普段、私の作った料理・お菓子などには、大した感想も述べず

黙々と口に運ぶだけなのですが、レッスンで作ったデザートに

関しては、ボキャブラリーは乏しいながらも大賛辞を送っています。

案の定、半分、ペロッと平らげていましたけど。。。汗


私も負けずに(?)食べました!本当に美味しかったp(^-^)q

パイ生地もイチゴも、クリームも。。。

こんな素敵なケーキを自分でちゃんと作れるようになりたいなぁ。






        いつの間に。。。汗




jigeko♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/88-fb3f0ee6
