
「シャッターが閉まったままに」の出来事から10日間程過ぎた、今日。。。

「ピンポ~ン!」と管理人さんが、フルフェイスのヘルメットを小脇に抱えた

ちょっと(?)怪しげな人と玄関ドアの前に現れました。

チェーンをしたまま、ドアを開けたら。。。

マダム!シャッター修理しに来てもらったよ!」と管理人さん。


『え~~っ???まだ10日しか経ってないのに~ぃ?』


あり得ない!!!早くても7月に入ってからだと思っていましたから汗

なかなか、日本のように「電話1本で駆けつけます!」みたいに

事は進まないと色々な方から聞いていましたし、在仏の長い友達からも

「帰国前までに直るといいね~」なんて言われてましたから。。。汗


怪しげな人は業者の方でした。思わず、手を合わせたくなりましたクラッカー

修理の仕方は。。。極めて、合理的、というか、プロセス重視というよりは

結果オーライ!直ればOK!みたいな感じでしたが

一応、チェックを繰り返してくれて、「大丈夫だ!」と言っていました。



久々にリビングに降り注ぐ太陽晴れの光の神々しさっていったら。。。

モグラのようなアングラ生活から、やっと地上人になりました(^_^)v


アングラの部屋で手作業をしていると目も悪くなりそうでしたし

何より、頭の中で。。。

「か~さんが 夜なべをして~」とか「ドナドナド~ナ ド~ナ~」

こんな雰囲気の歌が流れてくるんですよね(;^_^A



でも、こんな歌とも今日でお別れです!

アングラ生活の最終日を飾る(?)作品は↓こちら。。。



 ~メトロの切符入れを作ってみました~


定期もあるんですが、毎日メトロを利用する訳でもないし

近場だったらトコトコ歩く事の方が多いので

私は「10枚セット」の切符を購入しています。


開くと。。。



~こんな感じ。ちょこっと中にも刺繍してみました~




~切符を入れるとこんな感じです(使用済の切符ですが)~






     どちらへお出掛けかな?




表の刺繍、クラウンをイメージしたんですけど

お殿様に「何に見える?」と聞いてみたら。。。

ドクロマークドクロ?』

聞いた私が間違えだったのかな。。。




jigeko♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/86-9c4f51b4
