
今週25日(水)から、夏のセールが始まりました。

ウィンドーや店内は-30% -50%の数字が乱舞しています。



基本的にお買い物上手ではないので、現場?に行ったら

余計なお買い物までしてしまいそうで。。。(^_^;)

コレと言ってターゲットを絞っている商品・お店もないんですが

唯一、覗いてみたいお店がありました。


布地を扱っているお店です。

布地だけでなく、キッチン・バスウェアー、雑貨も多少置いてあったり。。


観光名所のオペラ・ガルニエ近くにあるので、観光客の方や

大きなお買い物袋を持ったマダムたちを避けながら

やっとお店に到着しましたあせる



       ~オペラ ガルニエ~ 

 なかなか写真を撮る機会もないので。。。




左下の人、“あぐら”かいてるように見えませんか?

右下の人は“体育座り”っぽいし。。。



店内は、マダムたちで賑わっていました。レジも長蛇の列汗

私もウロウロしながら、物色してきました。

最終選考に残ったのが↓こちら。



     ~ランチョンマットです~


無地2種と花柄2種を購入しました。


実はコレ、食事の際に使用する用ではないんですパー

小物作りの素材として購入しました。

布地を少量づつ裁断してもらってもいいのですが

何種類かを少量欲しい時、予め、小さくなっているので

小物作りには最適なんです。

生地も厚手なので、作る物によっては、裏地も省けるし。。


お値段も主婦の味方プライスでした(^-^)/



お買い物って、結構疲れますねあせる 以外と歩いてたりしますし。。。

こういう時って、甘い物、欲しくなります。。。よ、ね(^^ゞ


帰り道をトコトコ歩きながら。。。 

  『確か、この通りに。。。あのお店が。。。』

私の頼りないGPS機能をフル回転して、直行!走る人


 

  「LA MAISON DU CHOCOLAT」



あまりにも有名ですけど。。。

フランスを代表するチョコレートの専門店。

でも私の目当てはチョコレートではありません。

これこれ↓



   ~見るからに濃厚なアイスです~



一度、食べたかったんです!



2種類くらい食べてみたかったので、聞いてみたら

「コーン1つには1種類だけですよ。。」と言われてしまいました(;^_^A


ちょっとガッカリしながらも、「塩キャラメル」(上段左から2番目)を

食べてみることに。。。そしたら。。。

「よかったら、もう1種類、少し合わせましょうか?」


ん?聞き間違い?かな?と思って、「もう1度お願いします。。」と

聞いてみたら、やっぱり、もう1種類、入れてくれるらしい。。。


あまりにも、食い意地が張っているように見えたのか

もしくは、1種類しか食べれない事であまりにも落胆しているように

見えたのか。。汗


どちらにせよ、ここはご好意に遠慮なく甘えてみましたチョキ


で、結局、この2種類にしてもらいました。



下に少し見えるのが「塩キャラメル」

上にあるのが「チョコレート」


合わせてくれたチョコレートが全然、少しじゃなくて

普通に2種類盛りって感じになってました。

でも、嬉しかったぁ~ お味はやっぱり濃厚で、美味しかったです。


ショーウィンドウ内↑はケーキたちが綺麗にディスプレイされてました




こちらは「エクレア」

パリの店舗でしかお取り扱いが無いようです。

3種類のお味があるようです。


どっしりとしていて、風格漂うエクレアでした。





「blogの内容、食べ物が多くない?」ってチェックが入りそうです。





jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/85-5f7375f6
