
昨晩23時過ぎ頃、ベランダから呼ばれる声がしたので行ってみると

夜空の色が。。。「え?!何これ。。。」



夜明けのような。。。更けきってないのか。。。

怪しいBleuグラデーションになっていて、ちょっとビックリ!!

「いつもこんな空だったかなぁ。。。」なんて、2人とも確信がもてず汗


Blueといえば、6/30夜~からエッフェル塔のライトアップが

通常のオレンジから「Bleu」に変わりました。



非常に分かりにくい画像でお恥ずかしいのですが。。。

「キラキラ・テラテラ」光っている瞬間に撮ったのであせる


フランスが7月からEU議長国になるのに合わせての事のようです。

2ヶ月間の期間限定のようですが。。。



今日はパン教室に行ってきました。

なかなか予約が取れなかったり、予定が合わなかったりで

前回お邪魔したのは、確か、まだ寒い季節だったような。。。汗


材料の説明や工程、レシピ以外の応用など、おしゃべりも交えながら

教えてくれるので、毎回楽しいひと時を過ごさせて頂いてます。


今回は以前からTRYしてみたかった「Pain de campagne」

先生の説明を受けながら、混ぜて~捏ねて。。。

気温が上がってきているので、バター溶解が早くて

捏ねている時に手に付いてしまったりして、ちょっと焦ったりあせる

「そういう時は。。。」と、ちゃんと、対処方法も教えてくれて

何とかオーブンへ。。。。


香ばしい香りがしてきて。。。



     ~Pain de campagneです~



上から見ると。。。


アルファベットの「K」。。。に見えますか。。?



上部に切れ込みを入れる際に、アルファベットでも

大丈夫ですよ!との事でしたので、苗字から取りました。。



渦巻き状のこの雰囲気、自分でもビックリするくらい「渦」に

なってて、かなり感動!でした。


パリには美味しいパン屋さんが、たくさんありますが

混ぜたり・捏ねたり・焼き上がりをドキドキしながら待って

自分で作るパンも、また格別。。。です(^-^)

。。。。というか、正しくは「先生指導の元、自分で作る~」ですけどねf^_^;



早く食べたいけど、この「K」をどうしてもお殿様にも見せたいからなぁ~

帰宅するまで、葛藤。。。です(>_<)





     テラスでお先で~す!!






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/80-8aed460d
