
先週は日を追う毎に、寒さが加速ダウンしていたような気候でしたが

今週は、雨が降ったりしているお陰?なのでしょうか

気温の低下も、ちょっと足踏み?一呼吸整えているのでしょうか。。


それでも、身体が寒さに慣れていないので、朝晩の冷え込みに

「寒い。。寒いっ。。」と呟いております。。


寒さ対策として。。着込む・ちょっと動いてみる・じっと丸まってみる。。


オリジナル対策も含め、手段は色々とありますが

やはり「温かい食べ物」は暖を取る対策としては

上位にランクされますよね(*^.^*)

お腹が ほかほか してくるし、気持ちまでほんわかしてくるし。。


今回、そのままでも(冷やしても)~温めても~美味しいデザート!

色々とあるとは思うのですが、目に留まった1品。。


「Creme Brulee クレーム ブリュレ」


以前、お菓子教室で教えて頂いたクレムーブリュレ

と~っても美味しかったんです(*^.^*)


でも今回は。。。私お1人様分なので(お殿様は出張中地下鉄

スーパーで購入。。。f^_^;




乗っている小さな袋にはクラッシュされた「カラメル」が入っています。




上のカラメルを表面にふりかけて。。。




もちろん、このままでも頂けるようですが。。。。


このまま、グリルで2分。。。




キャレメリゼして、表面をカリッパリッとさせて。。。


温かいVer.でも召し上がれま~すo(^-^)o



想像以上に熱熱な仕上がりで、口の中がビックリ(ノ゚ο゚)ノ

上あご&舌が大変な騒ぎになりました叫び

しばらくは。。。刺激のある飲み食べ物は。。。頂けないと思いますあせる



温かいデザート。。。皆さんのおススメはありますか?

たい焼きとか、和モノ。。。やっぱりいいですよね~

最寄駅前に屋台のたい焼き屋さんとか。。。出ないかしら(;^_^A





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/8-65ae2b12
