
か~なり昔の話になりますが、以前、モスクワで生活していた時期があり

その時はまだメールとかインターネット回線が自宅に引かれていなかったので

よく家族や友達に「手紙」を書いていた記憶があります。。。

今は「メール」っていう便利ツールのお陰で

ほとんど手紙を書かなくなっちゃいましが。。。



便利ツールのお陰で、パリで暮らし始めて「手紙・はがき」を

利用することもなく、特に不便も感じず今まできたんですけど

パリ郊外にお住まいの方に、お送りしなくてはならない物ができて

初めて「切手」を購入しました。



 ~10枚綴りを2種類購入してみました~



広げてみると。。。



 上は牛くんのイラスト、下は名画シリーズ




見にくいんですが、牛くんの「」に切手が。。。あせる


お馴染みの名画もあり、私の好きな画家の有名な絵も切手になっていました。



記念切手も多数販売されていたので、また覗きに行こうかと思ってます(^-^)




ワイヤーストックが残り少なくなってて、作成途中でなくなりそうな予感汗

そんな訳で、「ちくちく工房」が運営中の今日この頃。。。


刺繍糸の「色」を使い分けたりするので、PINクッションが「針の山」状態に。。。

使い勝手も非常に悪いので、小さいPINクッションを作ってみました。



以前、雑貨屋さんで購入した「ミニ樽」と合わせてみましたp(^-^)q


ちょこっと刺繍したり。。。



ミニミニ・PINクッションなので、これもすぐに「針の山」になってしまうかもあせる


PINクッション脇にあるのは「お箸置き」なんです。

「お箸置き」って、何だかついつい惹かれて。。。。

いつの間にかコレクションが増えてしまいます(;^_^A

きちんとしたお箸置きではなく、

「なんちゃて~」物ばっかりなんですけどね汗






jigeko♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/79-3b316189
