
「今度、よかったら夕食でもご一緒にいかがですか?」

ハープの先生から、こんな嬉しいお誘いを受けて

「喜んで~!!」と図々しく、昨日お招きに預かっちゃいました。

「ご主人様もご一緒に。。」なんて言って頂いたのですが

残念!!!ドイツに出張中なんですよね~ 本当残念~o(^^o)(o^^)o



事前に「食べれない物あります?」とお気遣いも頂いて

大人げないとは思いつつ、苦手な素材を伝えたところ

「聞いておいて良かったわ~ その素材を使おうと思ってたから。。。」

本当にワガママ言って申し訳ありませ~ん!!


ちょっと道に迷ってしまったのですが汗無事に到着!

ご主人様と2人で出迎えて下さいました。。。


食前酒を少し頂きながら、先生の手料理が出てきて。。。

家じゃ、絶対、こんな風には食事しないから、テンション上昇です音譜


絶対、写真を撮って、お殿様に自慢。。。報告しなくちゃね~

。。。なんて、思ってたんですけど。。。。

先生やご主人様とお話をしながらパクパク・モリモリ食べてたら

。。。。はっ!気が付いたら、既に何品がお腹に入ってしまった後であせる


慌てて撮った1枚カメラあせる



 ~トマトとズッキーニのオーブン料理~


この他に、ツナとトマトのテリーヌなども出てきて

どれもこれもすごく美味しかったですp(^-^)q



この後は。。。



     ~アプリコットのタルト~



酸味のあるアプリコットと甘さ控え目のタルト生地の

相性がとっても合ってました♪



タルトを取り分けて頂いたお皿も可愛くて。。。。



ポルトガルにご旅行された時に購入されたそうです(^_^)




お2人方とも在仏が長いので、フランス国内はもちろん

ヨーロッパ各地色々と訪れていて。。。

お話を聞いてるだけで、野望。。。じゃなく、夢が広がりました(^^ゞ



ご主人様がお皿を片付けて下さったり、デザートと取り分けてくれたり。。。

「ご主人様が色々動いてくれるのですか??」なんて聞いてみたら

「私のお客様が来た時だけね!主人のお客様の時は私が動きますけどね」

ふ~ん、そういうものなのか。。。なんて感心していると。。

「でも、私のお客様が来る機会の方が断然、多いんですけどね!」

なんとな~く。。。。納得!!!(;^_^A



すっかり話し込んでしまい、かなり遅い時間まで居座ってしまって。。。

長居したにも関わらず、帰りはお車で送って下さいました(><;)

最後までお世話になりっぱなしで。。。




美味しい物を頂きながら、楽しく時間を過ごせるなんて

もう大満足な1日でした。




先生のお家で「美術館」の話になって。。。

パリ市が運営している美術館があるらしく、冊子の余分があるから

差し上げますよ!と言って、1部頂いてきました。



この冊子には14館掲載されてました。



文豪ヴィクトル・ユーゴーの美術館も。。。。



「この前行った美術館の入り口に大仏があったのよ!」

なんて先生が仰ってたんですけど。。。大仏。。??


あ!!これだぁ~!!!



上の写真。。。黒光りしている「大仏様」の写真が。。。


これは是非行かねば!!!






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/75-6dcd411c
