2008.07.13 蚤の市♪

今日はかねてから予定を立てていた「蚤の市」ツアーに行ってきました♪


以前からお菓子教室でお世話になっているKさんのご案内

足しげく「蚤の市」に通われているKさん。。。

レッスン時にも蚤の市で購入されたお鍋などを使用されてて

お話を伺っていると「お鍋」に対する愛情が伝わってきます(^-^)

いつしかお話が盛り上がり、ご一緒させて頂くことに。。。


朝からお天気にも恵まれて、蚤の市に向かう足も自然と早足に(^^ゞ


通りを順番に見ていきながら、それぞれ興味のあるお店で立ち止まったり




    ~色々な種類のレース~




   ~サイズも形も様々です~





  ~看板犬も張り切ってました!~




「儲かりまっか?」 ~ 「ぼちぼちでんなぁ~」



。。。。犬の写真ばっかり汗



あちこち目移りしてしまって。。。

品物を見ることにかなり集中していて。。。

「蚤の市」らしい写真が。。。。全然取れてませんでしたあせる



ぐぐ~っと興味を惹かれるモノがいくつか売られていた中で

Kさんにあれこれ聞いたりして。。。

お値段を聞くと、お店の方は品物の説明も必ずしてくれて。。。

もちろん、その後、Kさんが分かりやすく説明してくれましたけど(^-^)


今回の我が家の一員になったのははこちら↓



フタを開けると。。。



お店の方は1960年代の品物だと。。。

留め具が少し古くなっているのですが、この位はご愛嬌かな?


お裁縫道具入れになるような「かご」が欲しかったので

この品物は願ったり~叶ったりの1品です♪

お値段も最初に言われた値段より、少し下げてくれました。

Kさんのお陰です('-^*)/



もう1つ。。。

これは、1度諦めたのですが、やっぱり気になって。。。

もう1度引き返して、購入しました。



小さな「かご」なんですけど。。。中には。。。




コップが持ち運べるようになっているんです!!


この大きさと、コップ&かごの組み合わせに惹かれて。。。

本来の使用目的は、ちょっと分からないです。

「Myお箸」はありますけど、まさか。。。ねぇ。。。汗




歩きながら色々お話も聞けて、大満足な1日でした。

普段使いのモノから、高価な調度品まで、種類は様々ですが

アンティークなモノを普段の生活にちょこっと。。。取り入れたりするのも

なかなか素敵だなぁ~と。。。


Kさんのように、購入したお鍋などを、さらに使い込んでいったり

そうやって使ってもらえるのは、お鍋にとっても幸せですね。

何個でも気に入ったお鍋があったらコレクションに加えて下さいね、Kさん♪





 意外とジャストサイズ。。。だったり。。。汗





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/73-04a2ccae
