
「へい、いらっしゃい!!」



シャッタータイミングの悪さが、功を奏したのか

たこ焼きを返すお殿様の手の動きがプロっぽく

見えるのは気のせい。。。汗



お殿様は関西方面出身なので

小さい頃から「お家でたこ焼き」は日常的だったようです。

私は関東なので、たこ焼きといえば、デパ地下とかお祭りの屋台専門。



日本では簡単に手に入るモノほど、こちらでは入手困難だったり

目が点になってしまうほどのお値段だったり。。。

以前、日本食材店で「冷凍・たこ焼き」を買ったのですが

1個1個手を合わせながら頂きたくなるようなお値段でした(;^_^A


スーパーの海鮮コーナーでも「たこ」はなかなかお目にかかれません。

鮮魚専門店にはあるようなんですが、基本丸ごと売り。。。みたいです汗

マリネになってるスライスされた「たこ」はお惣菜コーナーに

あるんですけど、なかなかボイルされた「たこ」は無くて。。



先日、やっと「たこ」が手に入ったので、たこ焼き祭りの開催です!!


生地をお殿様にチェックしてもらったんですけど。。。

。。作ってる最中から次回開催時の注意事項の打ち合わせ汗


つまり。。。あまり仕上がりが良くなかったんですあせる


生地が少し固めだったのと、量が少なかったみたいで

“はふはふ”のような“ほわ~ん”とした食感にならなくて

“パサッ”とした食感になってしまいました(><;)



たこ焼きかどうかも分からない物体に。。。


生地の量が少なかったので、まん丸!にならなくて

UFOのような。。。



でも、お味は「たこ焼き」でしたぁ~合格


多分、日本で食べたら「ぅう~ん??」と唸ってしまいそうですが

出来の悪いナンとか程。。。。という訳ではありませんが

思わず、口元がほころんでしまうようなお味でした(^^ゞ


このホットプレートは日本から持ってきたモノです。

結婚した時の友達からプレゼント(^-^)

パリへの引越し荷物に迷うコトなく早々とリストUPした品物のうちの1つです!




日本に帰省する日も、気が付けば1週間切ってましたビックリマーク

帰ったら。。。

友達とも会って色々お話したいなぁ~ ○○にもお出掛けしたいし。。。


あ、その前に我が家の掃除や荷物の準備。。

私が一足お先に帰省するので、お殿様の帰省の準備もしておかないと。。


バタバタしそうです(;^_^A





jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/70-1d9656a2
