
日本への帰省日が近づく中、ちょっと気になっていた雑貨屋さんに

行ってみるコトに。。。


午前中は晴れ間が覗いていたのですが、だんだんと雲が出てきて。。

雨が降らないように!と願いながら出発走る人



目指したのは「サンルイ島」にあるお店


最初、「サンルイ島」と聞いた時、「え??島?なの?」と

佐渡島とか、大島とか。。そういうくくりで思い浮かべてしまって汗

(本当にパリ知識・レベル「0」で来ちゃったので。。。)

でもセーヌ川の中にあるし、やっぱり「島」の分類に属するのでしょうか。。。



残念なコトに、私が探していた品物は、お店にはありませんでした。

「売り切れ」という訳ではなく、取り扱ってないようでした。。。

古い情報だったのかもしれませんあせる


仕方無いので、気を取り直して、サンルイ島散策するコトに。。

散策と言っても、小さいエリアなので、小さいお店が軒を連ねている

メインストリートをトコトコ歩いてみました。



~両側には小さいお店がいくつもあります~



かなり誘惑もある道です。。。

アイス屋さんがたくさんあって、みなさん食べ歩きしてます!!

有名店もあり、暑い日など長い行列が出来ています。


小さいレストランや雑貨屋さん、アンティークのお店など

色々あるので、ちょこっと散策するには楽しいかもしれません(^-^)



サンルイ島を後にして、戻る時の橋の上から。。。

     どんよ~りしていますあせる



お天気が良いと水面に光が反射して映えるんですけどね。



少し足を延ばして近くをウロウロしていたら。。。

「K・I・M・O・N・O・Y・A。。。キモノヤ?」



「ボンジュ~ル」と言いながら、店内に入ろうとした時

「ボン。。。こんにちは!」に変わっていました。

店員の方は日本の方でした。。


店内は所狭しと、日本の雑貨や着物・浴衣などが並べられていました。





こんな所でお目に掛かるとは。。。

お土産的なモノから、調度品、普段使いのモノと

幅広い種類の雑貨が置かれていました。


そして。。。な、なんと~ビックリマーク

たこ焼き鉄板です音譜奥にはたい焼き型も!!!


。。。。たこ焼きづいてます(;^_^A


南部鉄なのでしょうか。。。本格的Ver.です汗


どんな方が購入されるんでしょうね。。

フランス人が竹串でクルックルッとたこ焼き焼いたら

何のソース付ける食べるのでしょうか。。(^_^;)


「紅しょうがは欠かせないね!」

。。。なんて言ったら、かなりの「通」ですよね(^^ゞ






jigeko♪





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/69-be8b9d5d
