
「暑い・暑い。。。」

ここ数日、帰省するにあたり、日本と連絡をやり取りしていると

必ず決まって「暑い。。」と皆さん口にしています。。。

。。。そんなに暑いのかしら汗。。。とかなり怯えている私です。


パリは日差しが強かったりしますが、朝晩は結構涼しくなったりしますし

7月下旬~8月初め頃が1番暑くなるので、その時期を過ぎたら

いわゆる「夏」は終了~!。。。。と友達が言っていました。

というコトは、戻ってくる頃は既に「夏」終了!しちゃってる。。。汗


パリでは今回の記事がLastになりそうです。

次回は帰省中の日本から。。。。になればいいのですが。。

インターネットの環境が滞在先で整っているのか、怪しいので

もしかしたら、携帯携帯から。。?


どちらにしても、日本でも「なんちゃって。。。」ぶりを発揮してしまうと

思われます。。。

そんな日本からの記事がUPされたら

「相変わらずね、jigekoさん。。。汗」なんて、呆れないで下さいませ(;^_^A





散歩中に見かけた、思わず「2度見!」してしまった光景。。



 「エンジェルさん。。。?ですよね?」



躍動感溢れすぎてて、今にも。。。って感じなんですけど。。。

り、理由あってのコト?でしょうね。。きっと。。

どちらに様にも神のご加護を。。。


とあるレストランの入り口上部にあったモノです(^_^;)




昨日、帰宅したらエントランスで、ちょうと帰宅する管理人さんとバッタリ!

「明日、帰国して来月またパリに。。。」なんて、伝えてたら

管理人さんが何か言いだけな様子。。。

「ちょっと待ってて。。。」

と言いながら、施錠した管理人室をまた開錠して中へ。。

1枚のメモを持って出てきました。


「ん~。。ゴキゲン?イカガデ・ス・カ?」


思いがけない言葉にビックリしてると。。。


「日本語でしょ?合ってる?」と管理人さん。。。


もちろん・もちろん!「パーフェクト!」です合格



私のフランス語レベルでは、なかなか伝達事項がスムーズに

行かなかったりするんですけど、それでも何とか理解してくれようとしたり

「英語も日本語も分からないからね~ごめんね。。」

なんて申し訳なさそうに言ってくれたり。。。

そんな中での「ゴキゲンイカガデスカ」は、かなり嬉しかったですp(^-^)q


そんな管理人さんともしばしお別れ。。。

この風景とも。。。




パリ最終日は何食べようかなぁ~o(^-^)o






jigeko♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/67-59bc304b
