
日本にいる時にお世話になっていた美容院のお友達に

会いに行ってきました♪ついでにカットもお願いしましたp(^-^)q


パリにいる時は「乾燥」との戦いだったのですが

日本に帰国したら「湿気」との戦いにシフトチェンジを余儀なくされてDASH!

元々、クセっ毛&猫っ毛なので、毎年、梅雨前には予防対策として

クセの強い部分だけ、ストPをかけてたんですけどね(^_^;)


パリに発つ前にはお餞別に「和てぬぐい」を頂いたり

「パリ特集」の雑誌もプレゼントしてくれたり。。。

(あまりにパリ知識のない私が不憫に思えたんでしょうね汗

ヘアデザインの研修でパリに行ったコトがあった友達は

パリがいかに魅力ある街であるのを色々と説いてくれたのを

思い出しました。。。


「馴染んでるみたいですね~心配はしてませんでしたけどね(^-^)」

。。。。なんて、いえいえ。。。そんな。。思わず苦笑い(;^_^A


会社の近くだったので、この付近は分かってるつもりだったのですが

多少様変わりもしていて、新しいお店もOPENしたりしてました。


「○○の近くに新しいカフェ、OPENしたんですよ!」

そんな耳寄り情報を頂いたら、偵察に行かないわけには。。。


友達とはまたの再会を約束して、教えてもらったカフェに直行走る人


路地の奥まった2Fに、そのカフェはありましたドキドキ


店内の雰囲気は。。。

光がたくさん差し込んで、落ち着いた感じのカフェ。。。



 『 シンプルをスペシャルに~ 大人のシンプルMENU~ 』


このカフェのコンセプトがとても分かりやすかったです♪


今回、私がオーダーしたのは。。。

マスカルポーネ フレッシュエスプレッソ、カカオのケーキ

カルカッタチャイ


フワトロの口当たりがとっても美味しかったですo(^^o)(o^^)o

紅茶にとても精通しているお店で、オリジナルブレンドも作ってくれるようです。

ミルクベースの紅茶が飲みたい旨、伝えたら

上記の紅茶も勧めてくれました。

。。。濃厚で美味しかったです音譜



季節によって、テーマが変わるようで、春から夏にかけての今は

「タイ」がテーマとのコト。

ランチやディナーにはオーガニック中心のお野菜で

ハーブをふんだんに使用したメニューが味わえるようです!!!

。。。。。是非、食べてみたいですv(^-^)v


パンも置かれてるんです!

店内でも、もちろんテイクアウトもできます♪


ここはやっぱり。。。

テイクアウトしてまいりました(^^ゞ


明日の朝が待ち遠しいです音譜




やっぱり食べ物ネタ。。。多くなっちゃいますね汗




jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/61-e80d0a0b
