
なんちゃって滞在記~3日目♪


今日は1日市内観光満喫してきました音譜


。。。という訳で、スライドショー+コメント形式でお届け致します(^^ゞ



私の「陶器好き!」というコトから、最初に訪れたのは陶器のギャラリー

遊器ギャラリー



切り出した木がディスプレイ用のテーブルになっていたエリア



写真があまりよくないのですが。。。あせる

この器のシリーズ、和洋にも合いそうで素敵です!



今の季節「ガラス」のモノが多く店内には置かれていました。



こちらもガラス工芸エリア。。。涼しげですペンギン



調度品もそれぞれのエリアに溶け込んでいて。。。



この一式、お気に入りですラブラブ



懐かしい香りがすると思ったら。。。こんなところに(;^_^A



写真を撮るコト、快く承諾して下さいました。

写真を撮る際も、色々説明して下さって。。。

お店も素敵でしたが、お店の方もとても素敵な方でした。。。



同一様式の陶器でばかりではなく、様々な作家さん達の作品が

展示されているので、各エリアごとにそれぞれの楽しめて

自宅用・プレゼント用、色々な用途に合う陶器が見つけられそうです(^-^)


お店HP http://www.yuuki-gallery.com/




目の保養をしたら、お腹を満たしたくなりなすよね音譜


お義母さんお勧め旗

地元で昔からある有名なカキ氷屋さんへ。。。
カキ氷1
お義母さんはミルク。。。



私は宇治抹茶。。。


写真ではなかなか分かりにくいんですが

この氷「ふわっふわっ」なんですラブラブ

口の中に入れるとじゅわ~と溶けるんですp(^-^)q

すっごく美味しかったですドキドキまた食べたいです!



夕飯は。。。

串あげ屋さんに連れて行ってくれましたナイフとフォーク


揚げたて、あっつあっつで「はふはふDASH!」言いながら食べました!




市内にある有名な庭園では、今の時期、ライトアップされてるので

夕食後は庭園へ。。。走る人


庭園の向かいにあるお城のお堀に。。。

白鳥と。。。鶴。。。 和洋折衷。。。ですね汗



到着した時は、まだちょっと暮れ始め。。。でした




帰る頃には、とっぷり日が落ちていたので。。。

至る所にライトが配置されていました星空





この庭園、だいぶ広いので、1周するにも結構、歩きました汗

この庭園に来る前も、歩き回ってたので、この日は

かなりの歩数、稼ぎ出してました(^_^;)


日本に帰省中も歩き回っているなぁ。。。と、思わず苦笑いですf^_^;

でも大満足な1日でした音譜






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/53-c0f7d941
