2008.11.11 初物。。。

我が家の通りに面していない側。。

裏側は、ちょっとした遊歩道になっております。


こちらに来た当初は、寂れたテニスコートだったのですが

かなり長い期間を要して、芝生に変え、植林して

遊歩道・ミニミニバスケットコートが設置されました。


その木々がなかなか、味のある紅葉(?)をしております。



木の種類が違うのでしょうか、気まぐれな紅葉具合ですf^_^;



紅葉している木々もあれば、葉を落として冬支度万全!な木々も。。



これはメトロの高架。。。


メトロですが、ある区間だけ地上を走っております地下鉄

セーヌ川を渡るので、エッフェル塔が見えたりするので

ちょっとした観光気分に。。。


高架端の木々も。。。あんなにわっさ~と葉っぱが生い茂っていたのに

哀愁を誘う風景になってきました汗



でも、物悲しくなるばかりではありません('-^*)/

先日、パン屋さんに寄った際、見慣れない金色に輝く粒を発見!


「昨日あたりから並べ始めたんですよ。。」とお店の方


その正体は。。。



マロン・グラッセです



このシーズンがやってきました音譜

オールシーズン出回っている種類もありますが

お店によっては、期間限定で販売されております。。。




中味はこんな風合いでございます!


甘くてお砂糖がジャリジャリしてて。。。

そんなイメージを長い間、持ち続けておりましたが

昨年、こちらでマロン・グラッセを食べたところ。。。。


『あらまっ!美味しい!!』

(主婦丸出しのお粗末な感想でごめんなさい。。あせる


青天の霹靂。。。。というのは、少々大袈裟ですが汗

それでも、こんなに栗の味が残ってるんだわぁ~と

ビックリしました(^^ゞ



ちなみに、私が好きなマロン・グラッセのお店

http://www.maison-boissier.com/jp/


こちらのキャラメルティーもお気に入りな私ラブラブ




初物・初物(*^.^*)と季節を味わいました音譜





jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/5-d022e4c8
