
日本に帰国前、食材の一掃をして帰国したので

パリに戻って来た時の食材の寂しいコトと言ったら。。。汗


「あり合わせの食材で。。。」とか「冷蔵庫にあるもので。。。」とか

そんなシンプルメニューさえ、作れないレベルになっていました。


これはもう我が家の一大事!危機的状況を打破すべくDASH!

。。。。って、少々大袈裟ですが、食材の買出しに出掛けました走る人


出来るだけ、日本で生活していた時と同じようなメニューを

作るようにはしているのですが、やはり、ここは欧州。。。。

食材に限度があるので、な~んとなく似てるかも?メニューで

対応しています。


それでも、日本食材店でないと手に入らないモノがあったりするので

そういう時には、日本食材店を利用しています。


今回もお目当てのモノを購入しに出掛けたのですが。。。


。。。。え汗お、お休み??しかも。。今日まで~っあせる



バカンスシーズンなので、あちこちのお店がお休みを取っているのですが

ま、まさか、このお店もお休みしてるなんて思わなくてぇ~叫び


メトロを乗り継いで行けば、他のお店もあったのですが

なんとな~く、怪しい予感がして。。。


帰省中に食した、日本食の味をまだ微かに(?)憶えていると思うので

急いで手に入れなくてもいいかな。。。なんて(;^_^A

代用できそうな調味料で、しばらく「なんちゃって日本食」になりそうです(^^ゞ



買出しの帰り道に。。。。

以前、友達と待ち合わせした駅を通りかかり、あるブロンズがあったのを

思い出して。。。恐る恐る(?)近づいて見ると。。。


皆さん、準備はよろしいですか。。。ドクロ

私が一瞬、フリーズしたブロンズです。。。

。。。きっと、理由があるハズ。。。ですよね汗


このブロンズの周りで、子供たちが無邪気に追いかけっことか

してるのを見ると。。。(・_・;)



何故か「まだまだ、だなぁ。。。」と、呟きそうになってしまいました汗


日本にも、私が知らないだけで、衝撃銅像とかあるんでしょうね。。。(^_^;)






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとお願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/49-7cbb81aa
