
以前、念願の「タコ」が手に入ったので、たこ焼きにチャレンジしました。

※その時の記事がこちら↓

http://ameblo.jp/jigeko1125/day-20080717.html


果敢にも(?)チャレンジしたのですが。。。。

結果は☆。。。。「1つ」位だったような汗



その時は久々に食べる「たこ焼き」が☆1つの出来栄えでも

キラッキラッ宝石白に輝いて見えたんですけど。。。。

日本帰省中に「たこ焼き」を食べたら。。。やっぱり。。。(;^_^A



今回、準備は万端ですDASH!

お義母さんからお土産として頂いた「たこ焼きの粉」があるんです('-^*)/


いざ!リベ~ンジ!!!
リベンジたこ焼き1

。。。。。。日本の「たこ焼き」との比較はご遠慮下さいませあせる



分量通りに生地を作ったのですが、若干、量が少なめだったのかも。。

それと、ホットプレートの温度が高かったのかしら。。。



まだまだ反省点・改良点はあるものの。。。

前回よりは、格段にクオリティーがUPアップしたと。。。思い。。。たい。。。汗




既製品も、お店の色々な個性があって、もちろん本当に美味しいし

トッピングの青海苔の量にバラつきがある、お祭りの屋台のも

その場で食べる雰囲気は格別だし。。。

でも。。。

「早くひっくり返さないと~!!!」とか「たこ、出てきちゃったよ~!!」とか

わいわい・きゃ~きゃ~言いながら作って、食べれるのも

たこ焼きの醍醐味なのかもしれませんねo(^-^)o



最後の仕上げはもちろん。。。

これもお義母さんからですp(^-^)q




次回は。。。。さらなる改良を加えて。。。じゃなくて

「水」を多めに加えて。。。

「たこ焼き道」の道のりは果てしなく続きそうです(^^ゞ






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/48-28bd8b26
