2008.08.31 甘い物。。。

先週、「甘い物食べたいなぁ。。。」と

幾度となく独り言のように呟いていたお殿様。。。

週末になると、いよいよ「甘い物、食べたくない??」と

勧誘の言葉に変わってきてました。


「甘い物」と言っても、スーパーで売ってるような

チョコレートだとかクッキーなどではなく

お殿様の頭の中では、しっかりとした構想が思い描かれている訳で。。。

要は2つのお店のうち、どちらのケーキにしようか。。。思案中なのでした汗


この日は珍しく、1日中太陽が出ていて

澄み渡るような空がとってもキレイでした。

そんな空に誘われてか

ケーキ購入店は、散歩も兼ねて自宅から距離がある方のお店に決定ビックリマーク



あまりにも「」空だったので。。。



本日のお店は。。。以前にも登場したコトがあるんですが。。。

       「Sadaharu Aoki」



ウキウキで持ち帰ったお品モノは。。。

。。。。買い過ぎ。。。でしょうかねぇ~(;^_^A



このお店はショートケーキ(1番左)があって、ショートケーキ好きのお殿様は

真っ先にチョイス音譜

ショートケーキが、持ち帰る途中にちょっぴり傾いてしまって。。。あせる

クリームがヨレているのは、そのせいです(><;)


私はそのお隣の「Zen」という抹茶のケーキ。

黒・白ゴマが入っていて、抹茶やあんこが層になっていました。


そして今回はロールケーキも買ってしまって。。。

ケーキはちょっと小ぶりだったものですから。。。

って言い訳?に聞こえますねf^_^;

お味は手前が「マロン」 奥が「抹茶」ですラブラブ




それ程、お腹が空いていた訳でもないんですけど。。。

あまりにも「甘い物」への情熱が湧き上がってしまってか。。。

実は。。。



もう1種類、買ってしまいました。。(^_^;)


かなりカラフルですよね音譜

これは、マカロンをチョコレートでコーティングしてある「ショコロン」という

お菓子だそうですo(^-^)o


ケーキとロールケーキを選んだ後、ススッ~ツと隣のマカロンが並んでいる

ショーケースの方へごく自然に動いていたお殿様。

そこで、この「ショコロン」と出会ってしまったら。。。。

買う・買わないの選択ではなく

「どの種類にするか!」の選択になりますよね汗


今回は「シトロン・カシス・抹茶」の3種にしました。。。



自宅にて、ケーキ→ショコロン→ロールケーキの順番で食べてました(・_・;)

来週から出張なので、その前に。。。とでも思っていたんでしょうかね~



Sadaharu Aokiの近くにあったお店。。。

雑貨屋さんのような、インテリアショップのような。。。


私的には、こちらもかなり気になりまして。。。

機会があったら覗きに行ってみたいなぁ~と思ってますp(^-^)q






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへポチッとお願いします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/46-3f03f337
