
パリに来るまで、欧州には1度も足を踏み入れたコトがなく

欧州(?)にちょこっとご近所の、せいぜいモスクワ止まり。。。

欧州各国の知識なんで全然なくて、イメージ先行型。。。汗


そんな私の「ビール・ソーセージ」のイメージ国。。。ドイツ。

ドイツの州の中でも1番大きな州、バイエルン州の南に位置する

「ミュンヘン」。。。。行ってまいりました!!


。。。と言っても週末を利用した1泊お出掛けだけだったので

限られたエリアしか観光できなかったんですけど。。。(;^_^A



ミュンヘンの空港で。。。



何やら大きなスイッチが。。。はてなマーク




スイッチを踏むとエンジン音が聞こえてくる仕掛けに。

ミュンヘンにBMWの本社があるらしいです。


熱心に踏み続けている人。。。約1名。。。汗



空港から市内へ移動して、見所エリアへ。。。



いきなり逆光ですが。。。


この日はすご~くいいお天気というか

「え?なんで??」っていうくらい、日差しも強いし、暑くて。。(><;)




デパートやレストランが並んでいる賑やかな通りの入り口。。



ツインズの塔は「フラウエン教会」だそうです。

北・南塔では1m高さが違うとか。。。



通りに沿っている建物の曲がり具合に思わずカメラ




仕掛け時計が有名の「新市庁舎」


仕掛け時計は。。。

お昼ごろに仕掛けのお人形が登場するらしいのですが。。。汗




「ペーター教会」ミュンヘンでも古い教会だそうです。。



「バイエルン州立歌劇場」



そろそろ小腹が空いたので、ここは、やっぱりo(^-^)o

ソーセージ食べてみました音譜「カリーヴルスト」

カレーパウダーとケチャップがかかっているんですけど。。。

。。。う~ん汗お店によって味が違うのかな(・_・;)



賑やかな通りを抜けて行くと、公園があり、その中にある

ビアガーデンを目指すコトに。。走る人




踏み込んでしまった公園。。。


その時は分からなかったのですが

この公園、「公園」っていうレベルではなく、森のように広大で。。。

どおりで、皆さん自転車に乗って移動してるわけですよね~




小川なんかが流れてて。。。




あ、あれ??逃げないの??逃げる気配が。。。あせる




広大な公園は小川というか川に囲まれていて

こんな場所を利用して、波乗り波??



結構、流れが急ですf^_^;


や~っと、着きましたよDASH!

この日はまさに、「ビール日和ビール」 満員御礼ですクラッカー


ここに辿り着くまで、だ~いぶ歩きました、本当に。。。

あまりの暑さと、疲労困憊になってしまったので

途中、エネルギーチャージ!をした結果。。。


ここのビアガーデンでは、何も飲めないという悲惨な結末叫び

何しに来たんだか。。。σ(^_^;)



なんとしても「ドイツでビールビール」の悲願。。。



思いを実らす場所。。。




悲願達成クラッカー


出張でよく飲んでるハズなんですけどねぇf^_^;


「白ソーセージ」が絶品と、お殿様の知り合いの方に

教えてもらったお店なんですけど。。。

あいにく、売り切れだったのか、食べれなくて。。。あせる


でも、もう1つのお目当ては、Getできましたビックリマーク



「豚スネ肉のロースト」


私はとっても無理ですけど、かなり美味しかったみたいですラブラブ


サイドメニューは。。。



ソーセージとポテトはお決まりですねp(^-^)q



お値段の割りには、結構なボリュームで。。。f^_^;



想像以上のボリュームだったので「デザート」を食べる

余裕がなくて。。。残念ながら、断念あせる




ホテルに着いたら、2人ともヨレヨレ。。。(>_<)

でも、「ビールとソーセージ」 この2つを体験できたので

取り合えず、ヨシ!としましょうかね(^_^)v



~番外編~


ドイツに来てまでも。。。


肉体疲労時には。。。コレでしょグッド!





jigeko♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/41-3080b9ea
