
テーマ内に設定していたものの、ず~っとブランク状態だったテーマ。。

「ちょこっと好きなモノ」。。。

満を持して、ご紹介させて頂くのは。。。

記念すべき(大袈裟ですね)第1回目は。。

食べ物」になっちゃいましたあせる




合言葉は。。。「ゴマ」です音譜


ゴマ。。。大好きなんですよね(*^o^*)

白黒問わず、好きです!

日本にいた頃は、何にでも(?)ふりかけていたような(;^_^A


パリにもゴマは売っております。。

日本食材店にはもちろんの事、中華街にもありますが

ついつい「原産国」チェックしてしまって。。汗


やっぱり日本物だと、ちょっとお高かったりしますから

何にでもシャカシャカふりかける。。。のは、ちょっと気が引けてf^_^;


そんな訳で、スーパー等に行くと「ゴマ入り○○」に

つい目が行ってしまいますラブラブ

上の写真は、ゴマクッキー・サブレです。


手前のクッキーは、かなりゴマ風味がして、まぁまぁでした(^^ゞ

右奥はゴマがお砂糖でプレート状に固められてるような。。

(中華菓子に似たような種類がありそうですけど。。)

左奥のサブレは、ちょっと私には甘い。。お味でした(><;)


なかなか「コレコレ!!」っている「ゴマ入り○○」には

まだ巡り会えませんが、色々試してみたいですね~



願わくば、ゴマ入りの「お煎餅系」があれば。。。

この上ない幸せなんですけどね(;^_^A





jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとして頂けると。。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/35-dc545743
