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風邪予防に「ビタミンC」の摂取をなるべく心がけているのですが

なかなか補えず。。本当は食物・飲料からの方がいいのでしょうけど

サプリメントで補ったり。。


喫煙される方(間接喫煙も含むと思いますが。。)は、解毒代謝として

ビタミンCが体内でわっせわっせあせると働いているらしく

必要以上にビタミンCを摂取してもらいたいなぁ~と

お殿様には思っているのですが。。


野菜もそれほど、摂取できてないんですよね汗

モリモリとサラダを食べても、意外と摂取量が少なかったり。。


野菜ジュースとか簡単に飲めるし!!と思って

日本にいる時などは、何度か勧めてみたのですが

今イチ。。積極的でなく。。しぶしぶ。。というか。。。

そのうちに、なんやかんや言い訳を付けて、飲まなくなってしまい。。


それなら、ちょっとずつでも、お料理に入れてみよっかなぁ。。と。


その中の1つが。。



なんちゃって・キーマカレー


ん?ドライカレー??私もどちらにチーム入りするのか分からずf^_^;


一応。。。『チーム・キーマ』に組み入らせて頂いております(笑)


野菜ジュースは。。?何処へ。。?といいますと。。


煮込む段階で、野菜ジュース使用しております。。


野菜ジュースは色々な種類が凝縮されているし

あれだけ沢山の種類の野菜を準備するよりは。。。てっとり早いというか

平たく言えば。。。「手抜き」です(;^_^A



今回は、少々、ルーが緩めになってしまったので

「ライス in  ルー」スタイルにしちゃいました。。


こんもりライスにしたら。。。「旗」掲げたくなりますよねp(^-^)q


ちょっとズームインしてみると。。サーチ



旗。。。というより、立て看板みたいになってます??





付け合せに。。ササミのサラダ


これも超簡単メニューです!!


フライパンにガーリックを入れて、香りが出てきたら

ササミを投入!

(ガーリックパウダーでもOK!です)

中まで火を通して、取り出し、冷ましてから、食べやすい大きさに割く。。


後は何でも「葉物」を合わせて、マヨネーズ・お塩・胡椒で味付け。。

お好みで、マスタードとか入れてもいいかもしれません。。

ちょっと味付け「濃い目」の方が。。いいような気がします。。

あくまでもお好みですが。。


1日経って、味が染込んだ風味もなかなかいい感じです(^-^)



毎日のメニューって、本当に悩ましいですね。。

皆さんはどのように決めていらっしゃいますか??





jigeko♪

※最近、PCのご機嫌があまりよろしくなくて。。

 コメント・ペタ、ご訪問がきちんと出来ず。。申し訳ありません。。

 




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