
久々に美容院に行ってきました♪


ショートヘアなので、放置しておくと「伸びた感」が出てくるというか

短いながらも「まとまりにくっ」みたいな感じになってきて。。

日本に帰省した際に友達にカットしてもらった以来なので

それは「ボサッ」とした感じにもなりますよねf^_^;


いつもお願いしている美容院のMさん

毎回、くだらない話ながらもキャッキャ笑いながら

盛り上がってしまいます(*^o^*)

来月、一時帰国するとのコトで、お話の中心は。。。

やっばり「」中心(o^-')b


2年ぶり位に帰国するらしいので、「食」に対しての

思い入れもヒトシオでしょうね~(笑)


日本へのお土産繋がりで、私がたまに通る道の路面店の

話をしたところ、なかなか美味しいお店だというコトが判明!

早速、帰りに寄ってみるコトにしましたo(^-^)o




お、お店の写真。。。すっかり撮り忘れてしまって汗

お店のショッピングバックでごめんなさい(><;)


「Yves Thuries」というチョコレートのお店なんです。

このお店の前を通る度にウィンドーを覗き込んでいて。。。


このお店、結構有名なお店らしく。。。

フランスで最高の職人の方に送られる「MOF」という賞を

同年で2部門受賞した経歴があるとか。。。

この快挙を成し遂げているのは、Yves Thuriesだけらしいです(*_*)


「お試しで。。。」そんな雰囲気で立ち寄るのは

ちょっと、いささか。。。失礼だったんですね~(;^_^A


そんな敷居の高さは全然感じない雰囲気のお店でした。

マダムも親切な方で、気持ちよく(コレが結構重要だったり。。)

お買い物できましたo(^-^)o


持ち帰りしたモノは。。

フルーツトリュフ


私はそれ程チョコレートが得意な方ではないので

担当者(お殿様)の感想は。。。「まぁまぁじゃない」とのコト。

もうちょっとシンプルな方がbetterだったようですが

チョコレート自体は「美味しい!」と述べておりました汗



ホテルやレストラン、お砂糖の博物館(?)等も経営されてるようです。

日本にも大阪にお店があるみたいですが。。。

HP→http://www.thuries.fr/



今度は「シンプル」なチョコレートも試してみようかしら。。。(*^.^*)






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/29-3ba02b4d
