


2007年10月1日。。。

人生初・フランス、パリに足を踏み入れました。。

ちょうど今日で1年になりました。


本日は、独り言というか、ちょっとした胸の内というか。。。

ちょこっと綴ってみたいと思いますので。。。

最後にスクロールジャ~ンプして頂いても。。f^_^;



色々なコトがあった1年でした。。

時間の流れが上手くつかめなくて、文字通り「四苦八苦」したり

見えないモノに押しつぶされそうになったり。。。


悩んだり、喜んだり、怒ったり、悲しんだり。。。

絶えず心が移り変わっていました。


心身共に「新陳代謝」がスムーズにいかなくて

「ゴワッ」とした感じになっていたような気がします。


分厚い角質に覆われてたら、せっかくのリッチなコスメを使っても

浸透していかないですもんね(^_^;)

心のデトックスが本当に出来てなかったような気がします。。

お肌も分厚い「角質」に。。って、これは単に手抜き?かな(笑)



どんな風に過ごしても1日は24時間。。。1年は365日。。。

人生100万年もある訳ではないので、流れていく時間を

自分らしく過ごす。。。

もうちょっと丁寧に時間を過ごしたら

何でもなかったり、ちょっとつまんなかったりするコトにでも

意味を与えられるのかな?なんて。。

雑草でぼうぼうだった心も、ちゃんと手入れをして、耕して

栄養を与えて、お花を植えて。。。



ただ、こうして、今、此処にいるのは、周囲の方々のお陰だと。。。

心配・迷惑をたくさん掛けながらも、常に気に掛けてくれてたり。。

「有難さ」を命一杯感じた1年でもありました。


じっと大人しくしていて、ドタバタ走らなければ

怪我や転んじゃったりする心配をしなくて済むと思うのですが

ただ信じて想ってくれているコトが、何よりも嬉しく、有難く思います。

きっと、何かに辿り着いて、巡り会って、ほんの少しでも何かを得るコトの

可能性を信じてくれてるんだと。。。



以前、何かの本に載っていた言葉で

「1番上等な心は感謝の心。。。」というフレーズが印象に残っています。

  感謝の心は力であり、知恵である

  感謝の心は迷いを払う。

  勇気とは感謝から生まれる。。





2008年10月1日。。。あらためて「感謝」です(^-^)


TOP(写真)のエッフェル塔は昨年、パリに到着した翌日に

携帯から撮った写真。。

上記は本日のエッフェル塔です。




長々と最後まで読んで頂いて、重ね重ね感謝です!

このブログを通して、色々な方々と出会えてるコト。。。

励みになり、癒されて。。本当に感謝です。

これからもなんちゃってブログですが、ヨロシクお願いします(^^ゞ







jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ ←ポチッツとして頂けると。。嬉しいです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/28-e70e759d
