
土曜日の夕方、お殿様から。。

「パリに来て1年経ったコトだし、美味しいモノでも食べに行く?」と提案。。。

「1年経ったから?それだけ??」と、私。

「ん?え?何かある?」と、お殿様。

「3・2・1.。。ハイ!」と、シンキングタイムを設けてみたものの。。。

お殿様の頭上にははてなマークマークがピョンピョン弾んでおりました。。


慌てて、手掛かりを捜し求め、カレンダーに目をやると。。。

「あ。。。。。汗結婚記念日。。。。だ。よね汗



やっぱりねぇ。。。o(_ _*)o



その後、あれやこれや・なんやかんやと言っておりましたが

まぁ、割と?比較的?度々?こういう状況に立ち会うので

最近は慣れてまいりました汗




せっかくのご提案、そんなに言うならね~

行きますとも!!美味しいモノ頂こうじゃありませんか!!

ちょっぴり何故か「戦闘モード」のような意気込みで

出掛けましたf^_^;




7時少し回った頃。。。もうすっかり暗いです。。



お魚や天ぷらが美味しいとのコト。お殿様は何回も来店しているようです。




寒かったので「ほうじ茶」頼んじゃいました(^_^;)




   左:マグロ納豆  右:イカ納豆


本日のおススメ。。。

「ウニ」



「いしもちのから揚げ」


さすがおススメだけあって、とっても美味!でございました(*^.^*)


この他にお寿司の盛り合わせとか、天ぷらの盛り合わせ

〆にお茶漬け頂いたんですけど。。。

作りたて&揚げたてが出てくるので、すぐに手を出してしまって。。。

写真そっちのけで(;^_^A 「食」の欲が勝りましたDASH!


どの料理も本当に美味しいかったです音譜


ちょっと張り切って食べ過ぎた感はありますが。。。

記念日というコトで。。。(*^o^*)




この週末は「白夜祭」というイベントが市内何箇所かで行われていたんです。

開催時間が、19時~翌朝5時頃まで。。。

秋の夜長を楽しみましょ!という感じでしょうか。。



ちょうど最寄駅の1つで、イベントが行われるとのコトだったので

帰りに寄ってみるコトにしました。。


この会場を手掛けたのはパリ在住の作曲家・池田亮司さんという方。

高層ビル・モンパルナスタワーと光の塔のコラボレーションのような感じです。





自分で撮って「ワッ!」と言ってしまった写真(・・;)



「レーザービームじゃないんだからさ。。。」

と、お殿様にダメだしされて。。。あせる





上の2枚がお殿様撮影。。。。


64の強力な光を格子状に並べて、夜空に放っているらしいのですが

確かに、その様子はお殿様写真の方が伝わりますよねσ(^_^;)


発信源まで見に行きたかったのですが、すごい混雑していて。。。

雰囲気だけ味わって帰ってきました。




自宅へ歩き始めて少しして振り返ったら。。。

まだレーザービーム(勝手に命名)見えました(^-^)


数キロ離れたところからでも、このレーザービーム見えていたようです。



夕食からこのイベント。。五感がフル活動していたように思えます!

もう少し五感には残業を。。



残業は。。。デザートタイムです。

どんだけ食べるのかしら。。。仰る通りでございます(^_^;)


自分の失態に反省をしたのか。。

それとも記念日に煽られて自分が食べたくなったのか。。

出掛ける前にお殿様が「買出し」に行っておりました汗


抹茶と桃の組み合わせで、これがなかなか美味しくてo(^-^)o

終わりよければ。。。。って感じでしょうかDASH!




夕食を済ませてからの帰り道。。とあるショーウィンドで。。

「ブタがいるよ!!」とお殿様がふいに立ち止まりました。

あら!可愛い!と、写真を撮ったものの。。。

他にも色々種類があったのに、なぜ「ブタさん??」



一回りくらい、成長してそうな私とダブらせている??






jigeko♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/25-a30beb3c
