や~~~っと、青空が広がるお天気が続くようになりました。
なかなか気温も上がらず寒い日々ばかりだったので
ホント、「待ってました!!」という感じです。

先週、ムッシュnoixが“微笑みの国”タイへ出張に出向いておりました。
一時期の騒乱状態以降、沈静しつつあったので
差ほど心配はしてなかったんですけど。。
行った早々、不穏なニュースが流れ始め
でも、何事もなく無事に戻って参りました
(皆様ご心配お掛けしました)

何はともあれ・・・週末は体内時計のリハビリも兼ねて
ふらふら~っとお散歩するコトに。。

「お昼食べたいね~」なんて言いながらトコトコ駅前を通過しようとしたら
とんがりお屋根のテント村(笑)が広がってました。
2010052103

期間限定なのか・・?昨年のこの時期もお店たちあったかな・・?
まぁ、取りあえず見学。。
雑貨があったり、食料品もあったり。。

2010052104
お腹が空いてる私たち!やっぱりいい香りのするお店に吸い寄せられ~

2010052101
ホットドックと~(食べかけで失礼します)

2010052102
フリットを購入。。

パリのホットドックって、味が質素というか物足りない感じがするらしいのですが
このホットドックは、まぁまぁのお味だったようです(ムッシュnoixコメント)

その後もトコトコ。。
2010052105
cafeの軒先にも春らしいお花が提げられ。。

2010052110
自宅用にお花を購入。。

私が選ぶお花のセンス。。どうもイケてません
“仏花”のようになっちゃうんですよね。。

トコトコ・トコトコ更に歩き。。
2010052106
路地へ侵入~

2010052107
ここらで一息したいなぁ~とcafeの前で。。

2010052108
可愛らしいお店の看板。。

・・・残念なコトに休憩ナシ!で散策続行

2010052109
Patrick Rogerのショーウィンドー
石膏の塊みたい(笑)見るからに固そうだけど。。一口食べてみたいなぁ~

甘いモノを見て、口が「甘いもん、食べたい!」になったので
帰りしな、甘いもん購入。。
20100521112010052112
左:ムッシュnoix 右:私
両方ともポイントは「ピスタチオ」でした!

おまけで(?)
2010052113
マカロンも~
選んだお味の色が柔らかい雰囲気になりました


春というより、初夏って感じです。
冬物入れ替えしなきゃ。。


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら、ぽちっとヨロシクお願いします。。
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/175-74332927
