「並んでみましたシリーズ」も今回で最終回(笑)

最終回に花を添える戦利品はマカロン!
「マカロン無料配布」イベントをお友達が教えてくれました!
こんな日があるコト・・全然存じ上げませんでしたので
ムッシュnoixと2人で大喜びお友達に感謝・感謝です!


3月20日この日は JOUR DE MACARON~マカロンの日でした。
こんなウキウキする、美味しそうな日があるなんて
2010042901

このイベントには市内いくつかのお店でも行われていたようですが
私達は自宅から1番近い「ピエール・エルメ」のお店に行くコトに。。

普段はそんなに混雑していないのですが
さすがに、さすがに「マカロンの日」
お店の外にまで人が・・・長蛇の列でした
一瞬「(並ぶの)止めようか。。」と、ひるんだのですが
無料でマカロン3個頂けるなんて。。。やっぱり引き下がれませんよねぇ~
覚悟して列の最後尾へ。

2010042902
市内各店舗案内の横に立ち寄ったお店のスタンプが押されたのですが
私達の前に並んでいたマダムの持っていたカードには
スタンプラリーさながら、全店完了!スタンプが押されていました。。
アッパレですよね

“店内まで・・長き道”と待っていた待ち時間も
「何のマカロンにしようかな~」なんてワクワク妄想していたら
それ程長く感じるコトなく店内へ。。妄想ってスゴイ!

店内には不治の病の子供達を支援する募金箱が設置されていました。
単なる春へのイベントというだけでなく、こういう側面もあったようです。


2010042903
2人分のマカロン~
無料で本当に3個も頂けるなんて、嬉しい限り


1年に1回と言わず。。。半期、季節が変わるごとに。。
是非ともお願いしたいです。。


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  ↑
お時間ありましたら。。ポチッとヨロシクお願いします。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/172-c26110bb
