
久々の更新です汗

更新せずにいた間もペタやコメント、ご訪問して下さって

本当にありがとうございます。そして、ペタ・コメントのお返しの遅延

申し訳ありません。。。


ベルギー・ブリュッセルからは週末を利用して行っておりましたが。。

「観光」に気を取られて、「防寒対策」がまるで頭になく。。。

戻って早々、少々臥せってしまいましたカゼ

やっぱりパリより北に位置しているだけあって。。。寒かったんですあせる


復活してからは、ちょいちょいとした用事に追われてしまい

お殿様がちょこっと日本へ帰国するコトもあって

イレギュラーな日々を送っていたので、ブリュッセルの珍道中の報告が

出来ずにおりましたが、お殿様が無事出発でき、一段落着きましたので

改めて(?)ご報告させて頂きます(;^_^A



ベルギー・ブリュッセル。。。

             甘~い香りの漂う街でした(^-^)


至るところにワッフルwaffleのお店があったり

(オランダ語ではwafelのようです。フランス語ではgaufre)

宝石のようにキレイなチョコレートが並んでいるお店。。。

誰より大喜びだったのが。。。お殿様でした汗


今回はブリュッセル~食べ物編~をお届け致しますo(^-^)o


102501

ブリュッセルに向かう電車内で。。。


軽食後に。。。

この「コート・ドール」のチョコレートを貰いました。。




ブリュッセル到着後、記念すべき第1品は。。





やっぱり。。。コレですねv(^-^)v


早速、購入!

どちらが、どちらのタイプを食べたかは。。。

敢えて説明せずに。。汗



お土産屋さんが立ち並ぶ通りのお店で。。

カラフルなチョコレートも豊富にありました。。



有名な「neuhaus(ノイハウス)」。。

プラリネを開発したのが、このメーカーだとか。。。

(ガイドブック情報です)


プラリネ(大)好きのお殿様。。。

早速、ショーケース前の列に並び始めて。。。

好みプラリネやおススメをいくつか購入クラッカー

この後、プラリネ食べながら散策しましたよ。。。叫び


このお店で売っていた「Tintin」。。

缶だけ。。。欲しかったかも。。あせる



このneuhausのある通り。。。

日本の方のお名前が付いてました。。。


素敵なアーケードになっていました。


パリのパッサージュより、ちょっと大きめという雰囲気でした。



色々と歩き周り、時間帯も夕方。。。

そろそろ今まで食べたモノも消化した(。。であろう)頃合だったので

夕飯を食べに。。



どのお店に入ろうかしらと、迷うほどレストランが立ち並ぶ地区。。

主にシーフードのレストラン街にあるお店に入るコトにしました。




カニコロッケ・エスカルゴのサラダ。。



オマールエビのスープ。。



パエリア。。


旅行先って、どうして「胃袋」まで、バカンスVer.になるんですかね汗

普段だったら、食べれそうもない量を頼んでしまいますf^_^;


さすがのお殿様も最後は「。。。もうっ、無理っDASH!」って、言ってました。。



あまりの満腹にう~う~と唸っていたにも関わらず。。

翌朝は。。。

甘い香りに手招きされて~




いただきました音譜

もう1種類くらい、別のwafelを食べてみたかったので(^_^;)


このお店ではお菓子も色々と置いてありました。




棚の上にある缶。。。

年代モノのような。。こちらもかなり気になりました(*^.^*)


パリパリした感じのお菓子

型押しというか。。ブルーなワンコが型になってました。




帰りの電車内で。。



1泊2日の滞在中。。

どんだけ食べたのかしら。。。。などとは考えないようにしましたσ(^_^;)


ちゃ、ちゃんと観光もしておりますです汗

次は観光スポット編~Tintinを探しに~をお送りします。。

かなり偏った観光コースですけれど。。






jigeko♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/17-302dfc73
