2010.01.14 寒い日は。。
こんにちは! noixです!
13011001
朝起きたら、まん丸・真っ白・2頭身に変身しちゃってました。。
・・・・な~んちゃってjumee☆imjustkidding2L

ベランダの手すりに積もるくらい、先日も雪がちらちら降ったんです。
以前のように、またじゃんじゃん降ってくるのではないかとドキドキしてましたが
幸いにもすぐに止んでくれました。。


最寄駅前に出来たスケートリンク。。
11011003
青空ミニミニスケートリンクです。

11011004
滑ってるのか転がってるのか・・・子供は元気ですねぇ~

この冬季限定スケートリンク、毎年設けられていたのか・・・
昨年の記憶が、あまりにもモヤッとしてます。
あったような・・・?無かったような・・・?

今年は是非、スケートデビューしたい!と無謀にも思ってますアップロードファイル
プロテクター必須かもしれませんけど(笑)


こう寒い日が続くと辛いモノが食べたくなります。。
見た目から炎”が取れそうですしね。。

家に常備してあるモノと言ったら・・・
キムチ

この日はムッシュnoixが出張だったので、キムチ雑炊・お1人様用を作る事に。。

まずはご飯、ご飯。。。
14011001
お1人様にもってこいサイズの土鍋

ムッシュnoixが独身の時から持っていた土鍋なのですが
あまり使われる機会には恵まれなかったようです。。

この土鍋でご飯を炊くのは初めてですけど・・・
14011002
取りあえず・・・無事に炊けたようです!

・・・・が、私『雑炊』を作ろうとしてたんですよね汗
普通に炊いてしまいました(笑)

仕方無いので、今回は・・・
14011003
ご飯&キムチ・もやしナムルのセットで頂きましたアップロードファイル

これはこれで、美味でございました!!

また土鍋メニュー、お1人様で楽しんじゃおうっとハート


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
  
お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると嬉しいです。。


Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/168-5492ad0a
