上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.07 2010年。。。
07011001

皆様、2010年明けすぎちゃってますけど・・・おめでとうございます。
素敵な年末年始を過ごされましたでしょうか。。

上記の写真はある日の日の出太陽です。。


この先は年末~年頭の心のうちをダラダラと
書き綴っておりますので、そのままPageDown↓して頂いても構いませんので。。


年末は日本へ帰省しておりました。。
夏のお休みと比べて年末年始のお休みはかなり短いので
何だかもう次から次へと予定を過ごして行くというスピード感満載なのですが
この時期はどこも彼処もイベント等々クリスマスツリーアップロードファイル忙しい時期。。

そんな中でも時間を作って会ってくれる方々、それはそれは嬉しいコト。。
近況報告などお互いしながら楽しい時間を毎回過ごさせてもらいます。
こういうかけがえの無いひと時が、私の英気を養なっている訳で。。。
色々と見つめ直したり、たるんだ性根を叩きなおしてみたり(笑)


2010年は私を取り巻く、ちょっとした環境・状況が節目を向かえるのです。
実感としてあるものだったり、無かったりするのですが。。
今までの道のり~これからの道・・見つめ直すいい時期のようにも思えます。。


素敵な楽しい時間を過ごして、その時間に浸っていたいと思う時もありますが
その時間に留まっている事は難しいんですよね。
ドラえもんとか、それっぽいマシーンをポケットから出しそうですけど(笑)

逆に悲しかったり苦しい時も、その時はとってもとっても辛いんですけど
その境遇にず~っと居続ける訳ではないような。。。

これからの道のりは未体験ゾーンで、遊園地の新アトラクションみたいで
「怖いかも・・耐えられないかも・・」と、構えてしまうんですけど
「怖いかも・・耐えられないかも・・」の後に「でも、楽しいかもっ!」と
付け足してみたら、少しは・・踏み出しやすくなるかなぁ~なんて。
かなりお気楽&能天気かもしれませんが(笑)

今まで失敗した数なんて100や200じゃ収まらないと思うんですよねぇ。
(いきなり桁外れですけど)
でも失敗も経験として、何気なく「糧」になっているようで
色々考えて・・悩んで・・泣いて・・笑って・・・人生いろいろなんですよね。
(歌のタイトルのような。。ご同感頂けた方・・同世代かもしれませんねぇ)
唯一無二の人生。しかもフルオーダーメイド!

これから劇的にStepU----Pオー!
・・・・という訳ではなく、踏み出す歩幅は大小異なるかもしれませんが
1歩1歩、踏みしめて、その感覚を大事にして行きたいと思います。

思わぬ壁にぶち当たったら・・・・
その時、考えます!!
登れそうだったら登るし、意外に薄い壁だったら、穴空けて通り抜けたり。。
万策尽きちゃったら・・・コーヒーブレイク!

一時停止するコトはあっても、後戻りはできません。。
先日、お名前は忘れてしまいましたが、ある方のエッセイの中で
(ちょっぴり記憶が曖昧なので、一語一句合っている文章ではありませんが・・)
「歩いてきた道よりも、これからの道の方がもっと大事!!」と書かれていました。
だから前に前に歩いて行かねばならないのですねぇ。。



いつか、いつの日か三途の川を渡る時
周囲の人々へ迷惑ばかり掛けてしまったり、配慮に欠けたり
自分に超~っ甘く、ダラけてしまった事などなど・・
そのコトを川の番人をしている鬼さんjumee☆RedOgre1aに指摘されて
「三途の川を船でなく泳いで渡りなさい!」って言われちゃったら・・・
・・・・頑張って“平泳ぎ”で渡りまっす!!

でも・・
「色々ありましたが、楽しく生きて参りました!たくさんの素敵な出会いがありました」と
鬼さんに、報告してから平泳ぎ始めます(笑)


か~なりご無沙汰、久方ぶりの更新にも関わらず
長々と書き連ねてしまいました・・どうぞお許しを。。
最後までお付き合い頂けた方、本当にありがとうございます。

季刊blogのようなペースになっておりますが、細々とではありますが
ちまちま続けて参りますので、今年もどうぞヨロシクお願いします。。

穏やかな健やかな年でありますよう、皆様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。。


2010年 noix


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/165-ddb3d515
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。