「いざっ!編み物シーズン突入!」
・・・・と、かなりの勢いで本や道具を紹介した以前の記事。。
(妄想ばかり広がっている記事はコチラ→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/blog-date-20091003.html

イメージと現実のギャップが富士山の頂上富士山と裾野くらいあるようで。。。
出来上がった作品は・・・
11110905
名前さえ付け難いアップロードファイル

ムッシュnoixのお弁当袋?巾着?です。。

本当は毛糸でBagを作ろうと・・・して・・・いたんですけど。。
正確に言うと「作りかけ半ば」なんです汗

その証拠が↓コチラ。。
11110906
写真で見ると・・・のっぺりしてて、色合い的に・・・「ぬりかべ~」みたい(苦笑)

本体を編み上げたものの、結構なサイズなので
持ち手部分は別素材で仕上げようとしたのですが・・・
なかなか見合う素材が見付からず、『待機』状態なのです!

希望としては、レザーのような素材を付けたいのですが
と~ってもお高いjumee☆Feel Depressed4
蚤の市とかで半端素材でも見付けて、付けるしかないかなぁ~と思ってます。


そんな中、お友達のAさん宅で第1回編み物会を開催!
「帽子」を教えてもらいました♪

Aさん手作りのケーキを頂きながら~お喋りしながら~♪
も、もちろん!ちゃんと編み物もして参りました。
1つの編み方が(私には)難しく。。毛糸と格闘しっぱなし!
眉間にシワ寄せながら、何度も教えてもらったりして。。
(Aさん、どうもお世話になりました!!)
途中まで編み、続きは、各自、自宅で・・・

編み方の記憶が怪しかったのですが
いつもの自己流で編み進めて、何とか形になったのですが
どの角度から眺めても、Aさんの作品と違和感があるのです!!
多分・・・間違えたまま編んでしまったような・・・気がします謝罪~!

お恥ずかしいですが・・・
17110901

上から見ると・・
17110903


目の減らし方が間違ってるんでしょうね。。
丸みがと~っても不自然だし・・・
いくつか編んでみないと、コツとか掴めないですね。。
またチャレンジしなくちゃ!!
・・・・不完全な帽子ばかり増えてしまいそうですアップロードファイル


こんな私ですが、編み物の受注を受けました!
なんと「腹巻」です!
依頼主は・・・・ムッシュnoixですけどねぇ(笑)


noix

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/164-2dc370db
