ほぼ毎朝、朝食はパンバケットと向き合っています。
(ムッシュnoixはパンだったり、おにぎりだったり。。)

前日に素敵なパンとの出会い(笑)があると
翌朝がとっても、楽しみになりますハート

ここ最近のキュンハートと来たパン達をご紹介。。

11110901
ご存知『ブリオッシュ』

丸っこいぽっこりタイプも好きですが
このタイプもなかなか魅力的です!
両サイドは、ここは譲れません!!真ん中は・・ムッシュnoixへ~

11110902
『シリアルのパン』

シリアルのブツブツ感? ん?・・・ツブツブ感?(あれれ??なんて言うのかな?)
え~っと・・・シリアルの食感がとても好きです♪

お次は。。
11110903
『weekend』という名前のパン

表面は意外とパリッとした感じでしたが、中はモチッとしていて
かなりのボリュームだったのですが、ペロッと頂けちゃうパンでした♪

最後は。。
11110904
『クルミのパン』

今までクルミのパンは円形タイプばかりだったのですが
この縦長タイプは初めて食べました。
見た目はちょっぴりハードな感じがするのですが
食感は割りとソフト!
1度に食べ切ってしまいそうになり、泣く泣く(?)残しました・・・3分の1ほどアップロードファイル

ご近所やお気に入りのパン屋さんで購入するコトが多かったのですが
色々なパン屋さん巡りも、色々な種類のパン達との出会いがありそうで
外出時には気に掛けてみようと思ったりしてます四葉のクローバー

美味しそうなパンに出逢うと、つい!つまみ食いしたくなって。。。
焼きたての香りは。。。。危険な香りですね(笑)



=追記=
先日記事「イカ飯」の簡単な覚書です!

もしよろしかったら、ご参考にしてみて下さい♪
私が使用した「イカ」は「ヤリイカ」でした。

☆イカ(6はい)
☆もち米(1カップ)
★水(4カップ)
★お砂糖(大さじ4)
★お酒(1/3カップ)
★お醤油(1/2カップ)

1 もち米は洗って、30分位吸水させて、ザルなどにあげておく。
2 イカの下処理(足は一緒に煮込んでもOKです)
3 イカにもち米を詰めて、楊枝で留める。
4 お鍋に★を入れて、1度煮立てて、弱火にしたところで
  イカを投入。
5 蓋をして小1時間程煮込んだら、出来上がり!!

★の分量は目安なので、お好みに調整してみて下さい。
大根とか里芋とか入れたら・・・美味しそうですよねぇ~

本当に簡単なので、おススメですハート
翌日は味がさらに染み込んで美味しかったですハート


noix

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/163-ba32b12b
