パリに来る前はもちろんのコト、今も全然、知らないコトばかりな私・・・
日本に帰省した際
「○○のお店、行った事ある?」とか・・・
「やっぱり○○は、パリの方が種類が豊富なんでしょ?」とか・・
色々と質問されるコトがあるのですが、お店に行ったコトが無いならまだしも
そのお店・ブランド自体知らなかったり汗

以前、こちらで友達と散策していた時など
「あのお店が○○だよ!」と教えてもらったのですが
そのお店が靴屋さんだとは知らず、てっきり・・・「食べ物関係」かと(苦笑)

相変わらずそんなふわっふわした状態なもので
お店に行った後に、「あれれ!有名なお店だったのねぇ~」なんてコトもアップロードファイル


前々からバスの車窓から眺めていた、気になるお店があり
先日、行ってみました♪

26100902
Debauve&Gallais

きっと、ご存知の方も多いかと思います。。
200年も前から作り続けられているチョコレートの老舗・・・・・なんだそうです(笑)

歴史というか、店内の作りがそういう(どういう?)雰囲気でした。。
26100903
陳列棚がアンティークな感じで、お店の方に待ち構えられちゃうような。。

どのチョコレートも、1粒1粒、1個1個、重厚な感じがして
ジロジロと魅入ってしまいましたハート

でも中にはこんな可愛らしい・・
26100904


茶器なども多種置いてありました。
26100905

表のショーウィンドーにも。。
26100906
エキゾチックな雰囲気です。。


色々迷いましたが、今回持ち帰ったのは、こちら~
26100907
真ん中の小さい箱はおまけで頂きましたハート

おまけと言っても・・
26100909
心擽られます♪

ハートの箱には・・
26100908
エッフェル塔と凱旋門がプリントされているチョコレート。。

白い袋には・・
26100910
ゴルフボールのチョコレートです!



このお店の歴史が書いてあるサイトです
          ↓
http://www.debauve-et-gallais.com/v1/history/?lg=ja

これを見ると、内装や円形の陳列台の意味・・(“お店案内”の項目)
おススメの種類等々がちゃ~んと書いてありました。。

ちゃんと知った上で訪れていれば・・・
もっと色々と隅々を観察できたんでしょうけどねぇ。。
知らないって・・・こういう事態を招くコトがありますjumee☆Feel Depressed4


noix


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。

Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/161-cebd9350
