久々の更新でございますアップロードファイル

暑い季節が過ぎ去って以降、定期的というか
お客様がいらっしゃる機会が割とあります。。

大半は私のお客様、お友達で、お昼とかお茶をお供に
お喋り三昧♪なんですけどね。

先日は、度々計画しては、延期になっていた会食育児 フォークスプーン
やっと開催する事が出来ました!

03110901

5月に女の子を出産した彼女。。
歩いて30分も掛からない距離に住んでいるのですが
やはりベビーカーとの外出は、なかなか大変なようで・・
やっと外出にも慣れてきたようだったので、我が家にご招待してみました♪

ご招待するのはいいけど・・・
「さて・・・何を作ろうか・・・汗あせ」と。。

作ってあげたいお料理作れるお料理のギャップがかなり激しいので
色々、アレコレ考えた挙句・・・・・・普段の家庭料理にアップロードファイル
こういう時に「おもてなし料理」が出来ないのって、情けなくなりますねぇ。。ホント。。


恥ずかしながら写真の収めてみました。。
03110902
同系色!ですね(笑)

日本食材店に「おから」があると教えてもらい、今回使ってみました!
*おから・ひじき・鶏ひき肉のお団子の甘酢あんかけ風
*卯の花の煮物っぽいモノ
*おりなりさん
*そら豆・コーンのタルタルっぽいモノ

お分かりかと思いますが、私、もやもや~っとしたお料理が多いです。
「○○料理!」とかズレなく言い切れるお料理が出来ません(大笑)

こんなシガナイ(笑)メニューでしたが、お世辞でも喜んでくれた彼女。。
旦那様がフランス人なので、毎度の食事も折衷メニューよりは
やはり、こちらのお国寄り・・・らしいです。

ムッシュnoixは、昔も今も変わらず、私が作ったお料理に対しては
可も不可もなく・・・特にコメント無しで、黙々と食べる人なので
人から「美味しい!」と言ってもらえて、何だか久々に嬉しかったですよぉハート

食事の後は、恒例のお喋り三昧!!
こういう時間がデトックスになるんですよね~
楽しい時間を過ごさせてもらいました。。

その間、赤ちゃんのEちゃんは、泣いたり・ミルク飲んだり・眠ったり。。。
私達がお喋りに夢中になっていると
「混ぜてよぉ~!!」と言わんばかりに、存在をアピールして泣いてみたり(笑)

同じ女の子(?)だもんねぇ~もちっと大きくなったらね!


noix


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/160-10facc06
