
当初はブリュッセルの子供版新聞の企画だったモノが

半世紀以上過ぎても愛され続けるなんて。。。


その魅力を是非とも!自分の目で確かめたくDASH!

。。。。そ、そんな立派な心意気ではありませんが

いちファンとして、故郷を訪れてみたかったのです。。。



ブリュッセル南駅に着いて、いざ!街へ繰り出そう~!!と

勢いよく出て行ったら。。。

え~っ!!!見ないの~!!」とお殿様からの叱責が。。。むかっ

「はて。。。。はてなマーク」何のこっちゃ??と思っていると

「あの壁だよ。。。汗



わぁ~クラッカー Tintinだぁ~



マンガの1コマの拡大版が飾られておりました。。。


素通りするから。。ビックリしたよ。。。汗

この先が思いやられると言わんばかりのお言葉。。。

全然気が着かず、見向きもせずに、通り過ぎていました(^_^;)


確かに、この旅行中、Tintin巡りのツアコンをしたのは

お殿様で、至る場所にあったTintinの存在に気が付いたのも

お殿様でありました。。。あせる

方向音痴の私にMapを持たせても、辿り着けないコトを分かっているので

ツアコン買って出てくれました。。。(;^_^A




街中を歩いて行くと。。。

建物の上、Tintinの作者エルジェさんのマンガが。。。


エルジェさんだけでなく、色々なマンガがあちこちの建物に

書かれていました。



ツアコン様に率いられて歩いて行き、目的地。。。到着です!!

La Boutique de Tintin


オレンジとブルーが一層、鮮やかに見えます(*^.^*)


店内に展示されていたポスターの数々。。。

店内はお客様で賑わっておりました。。




Tintinのマンガに出てくるロケットの模型が置かれていました!




エルジェさんとTintin。。。



漫画の歴史。。。というだけあって、展示されているモノも様々。。




原稿と画材道具。。。



打ち合わせ風景が模型になったりもしてて。。。




Tintinのセル画。。




今で言うとノベルティグッズのような品物なのでしょうか。。

。。。。欲しい。。。ですけどねぇf^_^;



上段に置かれていた缶。。。

昔のSnowyはちょっぴり茶目っ気感がありますねo(^-^)o



Tintinエリアにこんなモノが置かれておりました。。

よく観光地などにありがちな。。。

そして、お約束通り、顔覗かせて、写真撮って参りました(^^ゞ




「Tintin」「Snowy」以外にも色々と呼称があるのですね。。。



Tintinの他にも多種多様な漫画が展示されていて。。

その中でふと、目に留まったモノ。。。

何だか妙に懐かしい。。。

ノスタルジックな想いと共にチーズの記憶が。。。


このキャラとチーズがリンクした方。。。いらっしゃいますでしょうか(;^_^A



出口では、またまた漫画で登場した姿でTintinがお見送り。。。


このセンターでは、なんと日本語のガイドブックがありました!

受付のマダムが貸してくれました(^-^)


非常階段に~!!



これまたTintin達、登場です音譜


ブリュッセルのメトロの壁にもTintinが描かれているそうですが

今回はお目にかかれず。。。

でも、1度にこれだけ多くTintinご一行に出会えて嬉しい限りですラブラブ



そして、今回、ブリュッセルからパリに一緒に戻ってきたのは。。

ポストカードと共に。。

我が家の「ワンコファミリー」の一員になりました(*^.^*)



ワールドワイドになりました、ワン!






jigeko♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/16-91a2ab90
