4日の日曜日、外出帰り、最寄駅メトロを降りて
地上に上がると、駅前が賑わっておりました。
駅を中心に道の上下(左右?)にお店が出ておりました。

蚤の市のような・・・フリマ?のような・・・
どちらかというと・・・「フリマ」に軍配が上がったような気がします。

どちらにせよ、一気にテンションが上がる私!
そんな私の横で、明らかに興味のなさそうなムッシュnoix。。。
『せっかくのお休みだし、付き合わせても悪いわぁ。。』
・・・と、良き妻ぶりを演じられたかどうかは分かりませんが
「お先にお帰り下さいな。。」と、大配慮・心配りをし
私の頭の中は「どこから見て回ろうか。。。」と、そわそわしてましたjumee☆faceA63


アンティークらしきお品物もありましたが、その辺りの区別は
知識もまるでないので、分からず。。
「さっきまで自宅で使用してました!」っぽいお品物も ありました(笑)
そんな中、2品、チェックを入れた品物があり
一通り見て回り、もう1度そのお店に足を運んであったら購入しようと。。


結果・・・
2品とも購入しちゃいましたアップロードファイル

エントリー№1は・・・
09100901
ミニチュア(5cm弱)のツボと水差しの置物
“ぽてっ”とした形が気に入ってしまいました。


エントリー№2は・・・
09100902
か~なり大きめのカゴ

このカゴ、どの位の大きさかというと。。
09100903
このペットボトル500mlではなく、1Lです!

カゴを売っていたマダムは、このカゴに愛着があったのか
「私のカゴ~さよ~なら~白魚の手」と手を振っていました♪
催しも終わりかけの頃だったので、お値段も値引きしてくれて
可愛らしいマダムに感謝ですハート


この日のお買い物、2品で・・・
「6€」(内訳:ミニチュア1€/カゴ5€)


・・・いい仕事しました(笑)


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/158-f54e614f
