10月4日、結婚記念日でございました。。

頼もしい我が主人、ムッシュnoix、期待をある意味、裏切りません。。
この日をすっか~り&さっぱ~り、忘れておりました。。
毎年の事ながら、忘れている→私に呆れた目で見られる→反省。。
こんなシステムが恒例になっている我が家です(笑)

「じゃ、じゃぁさ、ご飯でも食べに行こう!ご飯、ご飯!」

「ご飯でご機嫌を取る」っていう、シンプルな手段(罠)に
まんまとハマル私も情けないのですがアップロードファイル
こうなったら食べちゃうぞぉ!の意気込みでお店に向かいました!

06100901
細い路地にひっそりと構えているお店
知り合いの方々から、立て続けに「美味しいよ!」と薦められていました。
串揚げのお店です。。

揚げたてがそのまま直行で出てくるので、慌てて食べると
火傷しちゃいそうなんですけど、ここはやっぱり、はふはふしながら
食べるのが醍醐味でございますハート

どの串揚げも美味しかったです。ホント、美味しかったわぁ。。
最後は“お茶漬け”or“おうどん”、迷う事なく2人とも“おうどん”で。。
既に、お腹が大変な事に、満腹警報が発令されていたのですが
おうどん、喉越しが良くって、つるる~んと平らげてしまいました^^

完全に満腹ハリケーンが私に上陸していたので
消化促進の為にトコトコと歩いて家路に。。

その途中、リュクサンブール公園の近くを通りかかったら。。
06100902
「Nuit Blanche」白夜のイベントが行われておりました。

せっかくだし、公園内でも通り抜けて帰ろうかなぁ。。と
気軽な気持ちで入り口の方へ近づいて行ったら。。。
どこまで続いているのか、驚くほどの行列!!!
並ぼうとする人たち、通り過ぎようとする人たちで、ごった返していました汗
結局、私たちも通り過ぎるチームに加わり、何とかその場を脱出。。

公園に沿って歩いて行くと、別の入り口から園内が少し見えました。
光がキラキラと。。。?
06100903
(ブレブレ画像でごめんなさい!)

06100904
巨大なミラーボールがクレーンに吊られて、回っていました。

ミラーボールの光が園内の建物を照らしていて、幻想的でした。
・・・と言っても、ほんのちょ~っぴり見えただけなんですけどね。

その入り口の反対方向からは。。
06100905
(こちらもブレブレで申し訳ありません!)
グリーンのレーザーが放たれていました。

思いがけず、わずかですが「Nuit Blanche」のイベントに遭遇できました。

あんなにお腹一杯だったはずなのです・・が・・
この公園の近くにイタリアン・ジェラートのお店が・・ありまし・・て・・

06100906
noix Ver.

06100907
ムッシュnoix Ver.

2人とも食べてしまいましたアップロードファイル

「Amorino」のピスタチオジェラート、初めて食べたのですが
かなり濃厚で、美味しかったです!!

・・・ん??あれだけ満腹なんて言ってたのに??

食べれちゃうもんなんですねぇ~コレが!!


実は結婚記念日のご褒美お食事だけではなく
2年前の10月1日、パリに上陸して、早2年・・3年目に突入して
無事に(?)過ごせた事へのお祝いというか・・
「なんとか過ごしてこれたねぇ」の意味もあり
日本でのパリでの周りの方々のお陰だわ。。と
改めて、感謝・感謝と、手を合わせ・・・た、つもりで(笑)

色々な思い出がスライドショーのように思い起こされた週末でした。。


noix
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お時間ありましたら・・ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/157-2c95a869
