渾身の?作品・・・?
今まで以上に、どんな具合に仕上がるのか期待だった
ムッシュnoixの作品。。
03050901
ビアカップ

今回、黒い土を使用して作りました。
この土には、白い釉薬が合うとのコトで、冒険はせず
“白”をチョイスしたのが、これまた良かったみたいです!

焼いている間に、釉薬が少し溶けて流れるようで
所々、地肌(黒)が見えたりしているのですが
なかなか雰囲気が出ていると思いませんか??

先生も「素敵に仕上がりましたよ!」と、言って下さって
鼻が数センチほど、高くなったムッシュnoixを
私は見逃しませんでしたけどね(笑)
かなり・か~なり、ご満悦でしたアップロードファイル

毎晩の晩酌のお供になりそうです。。


わたくしは。。。
03050902
ソープディシュにでもしようかと・・・思っていたのですが・・・

釉薬を選ぶ際に、散々迷った挙句、イメージが沸かなかったので
今回は色を付けずに焼いたのです。。
それが、功を奏さず・・・汗
ちょっとイメージしていたモノとは、違った作品になってしまいました(泣)

そんな訳で、納まった場所は・・・
03050903
南部鉄器の置き場所としてお迎えしました(笑)

黒い土は、なかなか扱いも、作り上げるモノも難しかったです。。


日本帰省中のお休みを挟んでいるので、同時進行で
進める作品が、待機しています!
03050904
次回は、上段の2作品が焼き上がり予定ですハート


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

日本はGW真っ只中ですね~
ポチッとして頂けたら・・・嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/152-5d82ab45
