陶芸教室の工程で、釉薬を付けて
お窯に入れる前の状態まで仕上げた時
次のお教室の日は、かなりドキドキです!!!

「どうか・どうか割れずに・・割れずに・・

祈るような思いで、お教室に向かいます。。

今回、先生より。。
「キレイに色づけ出来てましたよっ!」の言葉で出迎えて頂き。。
ドキドキしながらご対面・・・
06040901
第一声は・・・「割れてな~いハート

もう無事で何より!!!それだけで、もう嬉しかったのです(笑)
あまりにも「割れてない」を強調していたので
「トラウマになっちゃってるのねぇ~」なんて、先生にも言われちゃったりしてアップロードファイル

落ち着きを取り戻し(笑)じっくり手に取って見てみると
流れにくいタイプの釉薬を教えて頂いて、色づけしたのが
とっても良かったみたいです!!
あまりムラも無く、均等に色が落ち着いてくれていました。。


ムッシュnoix作品はこちら。。
06040902
平らなお皿なのですが、前回焼きあがった作品とセットのようで。。

セットすると・・
06040903
茶托のような・・?セット作品として作ったようです。。


私の作品を手に取り、まじまじと眺めて、放ったムッシュnoixの一言。。
「なんか・・・“よもぎ餅”みたいだね、ね?」
・・・・「ね?」じゃないわよムカッ・・・と、言いたいところですが
今回ばかりは、無事に仕上がって舞い上がってる状態なので
ナント仰って頂いても結構ですのよ、おほほほほ。。って感じですjumee☆faceA63


久々に会えた彼。。挨拶を済ませ、寛ぎ中。。。
06040904
すっかり大きくなっていました肉球ワン
先生のお子さん、Mちゃんといいコンビのようで、元気に遊び回っていました!


急遽・・・
先週末、日本への帰省が決定、しかも、今週末に!!
しかも期間は1週間!!!(ヒャ~ツ!!!)
何から手を着ければ・・・あわあわです汗


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

花粉症真っ只中、丸腰で帰省・・・撃沈ですね(苦笑)
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/148-5093960f
