上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公私・夫婦共々(?)お世話になっている方、幅広く私の「お師匠さん」と
お茶会してきました四葉のクローバー

マダムに混じって優雅に・・・という趣とはまたちょっと違って
情報交換(?)物々交換(?)バラエティに富んだお茶会でした(笑)

お師匠Aさんは、大学に通われているので(尊敬。。)
授業後の学生の街での待ち合わせ。。
ここ数日、すっかり春めいてきたParisは、街を歩く人の装いも
春らしい・・・というよりは、「薄着っ!!」という印象汗あせ
未だ、春爛漫な気持ちとは裏腹に冬篭ってるスタイルの私・・・浮いてたかしらアップロードファイル

お茶会会場は、Aさんが気になっているというサロン・ド・テ
19030901
白壁+赤いウィンドー枠。。。可愛い♪

ランチ後のちょうど良い時間帯だったので
席も悠々確保できました。。

ランチメニューも、リーズナブルでした。
学生さんが多いエリアだからでしょうか。。

Aさんがキッシュを注文。。
19030903
冷え冷え~っではなく、ちゃんと温めて持ってきてくれて
うっすら湯気が上がっていたので驚きました!

私は。。
19030902
カフェ・オ・レとタルト・オ・ノア
共食い(?)みたいですけど。。

素朴な手作り感が味わえるタルトでした。
クルミも結構、ゴロゴロ入っていましたし。。


日々の暮らしから趣味の話まで。。。
次から次へと話は尽きず。。
この後は、お店を後にして、お散歩も兼ねて
この付近を案内してもらっちゃいました3はーと

路地に軒を連ねるカフェのテラス席は、どこも満席状態。。
日の当たる特等席で思い思いの時間を過ごしている感じです。

「可愛い雑貨があったりするんですよ~」と教えてくれたお店に入店。。
それぞれ目に付いた品物にキャッキャッ騒いだりしてきました!

長々と散策してしまって。。
次回の予定も企みつつ(笑)それぞれの家路に着きました。

暮らしぶりというか、過ごし方において
「いいなぁ~」とか、「なるほどぉ~」とか、「そうそう!」とか。。
Aさんの目の付け所に、これからも目が離せません(笑)
次回も楽しみにしてます。。


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スプリングコート。。。欲しいわぁ~
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/141-4c0ede34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。