作品、焼きあがっていました。。
16030901
ムッシュnoixの作品。。

上手く全体のフォルムが撮れてないのですが。。
(カメラマンの腕がイマイチなので・・)

大きさはお湯のみには、ちと小さいかな。。という感じ。

でも、先生曰く、フランス人の方が見て
「ジャポネっぽくて、素敵!」と気に入っていたとのコト。。
色合いも、これまた技術不足で、キレイに撮れてないのですが
結構渋めで、茶器でも合いそうな感じです。。

ムッシュnoix、自分の作品にかなりご満悦でしたはれ

私は。。
16030902
キャンドル置きと、もう1つ・ ・ ・

「スプーン」とセットで使用しようと思っていたんです。。
ジャムやソース、薬味とか入れて。。
でも思わぬ事故でリハビリ中の「スプーン」は
これまた思わぬ事態で、この四角の陶器にサイズが合わなくて汗

使用目的・・・思案中でございますアップロードファイル


先日の陶芸教室に、ちょっと可愛らしいモノ、持参しました四葉のクローバー

我が家で、うずら鳥びっくりがタマゴたまごを産みました・・・
16030903
ん?あら・・・バレバレですねアップロードファイル

復活祭用のショコラですハートカゴもショコラなんです。
ちょっと疑って(?)クンクン、匂いを嗅いでしまいました(笑)

お1人様用に。。
16030904
麻の紐で作ってみました♪

最初、ムッシュnoixも半信半疑で。。
1つ取り出して「どうやって食べるの??」と。。
つまり「殻を割るのかどうか。。」判断しかねたんでしょう~ね~(笑)

こんなVer.もあります。。
16030905

スプーンの背で、コンコンと割りたくなっちゃいますよね!

中味は・・
途中経過(食べかけ)で申し訳ありませんが。。
16030906

タマゴ型やウサギさん・ニワトリさん、お魚を象った
色々なショコラがお店に並んでいて、見ていても楽しいです3はーと
地方によっては「焼き菓子」だったりもするみたいです。


ここで一句。。
「カラフルな ショコラやお菓子は 春近し。。。」
お粗末様でした(笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

青空が広がる日が多くなりました♪
ポチッとして頂けると・・嬉しいです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/140-0154b0a5
