2008.10.29 お預け。。。

昨日は毎回楽しみにしているお菓子教室に行ってきました音譜


私以上に、教えてもらって私が持ち帰ってくるお菓子

楽しみにしている方が。。。。今回は日本に帰国中。。。


不在時にK先生のお菓子を独り占めっ!したなんて、バレると。。。汗


またまたK先生にワガママなご依頼をしちゃいました。。。

「少しでも、お日持ちするお菓子メニュー。。。ありますでしょ~か~あせる


こんな迷惑極まりないお願いを、K先生はいっつも叶えてくれますクラッカー

「いくつかメニュー考えてみましたけど、いかがでしょう。。」と。。

ご案内してくれたメニューは、どれもこれも美味しそうなお菓子ばかり。。


真剣に悩んだ上、今回は「キャラメルとシナモンのパウンドケーキ」に決定!



ヴァカンスでフランスの南、バスク地方へ行かれていたK先生ご夫妻。。

そんなヴァカンス話から、私のブリュッセル珍道中話。。。

ついついお喋りに夢中になってしまって。。(^^ゞ


お喋りしながらも、手際よく、教えて頂いて。。。

色々な材料・食材についても、教えて頂いたり。。



焼き上げ中から、ナンとも言えない美味しそ~な香りがしてきて(*^.^*)

鼻をクンクンさせておりました。。



持ち帰り用に、こんなに可愛くラッピングしてもらいましたラブラブ



お殿様の帰宅を待たずに。。。。ふふふ。。食べちゃおっかな~

なんて思っていたのですが。。汗

こんなに可愛いラッピングと完成版の状態も見てもらいたいとの思いから


お預け。。。待つコトにしましたあせる

断腸の思いですよぉ~o(_ _*)o



それと、嬉しい頂きモノを。。。



ヴァカンス先のお土産、頂いてしまいましたクラッカー


唐辛子」がまぶされているチョコレートです!!



分かりますでしょうか。。


スパイシーなチョコレートも色々ありますが

表面にどどど~んとまぶされているのは、かなり迫力があります!!


お殿様が甘い物大好きなコトを知っているので、是非一緒に。。。と。



さらに~



こんな可愛い唐辛子(*^o^*)


ナイフやフォーク置きに使うようですが

お箸置きに使って下さいね~と言ってお土産にくださいました!!



是非是非、使わせて頂きます(*^o^*)



美味しいお菓子とK先生の笑顔で、今回も楽しいレッスンでした♪

どうもありがとうございますベル




あ~ 早く食べたい!!先に頂いちゃっても。。いいかな?いいよね??






jigeko♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ←ポチッとして頂けると。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/14-120df5a5
