友達とお出掛けしたこの日、 本当にお天気に恵まれて
澄み切った青空、広がりました。


今まで、踏み入れたコトの無いエリア・モンマルトルに行ってきました。
13030901
こちらは「サクレ・クール寺院」

モンマルトルと言えば・・・丘に登って、パリの街並みを眺める。。
多くの方が、絶景を見るために訪れるようですが
今回の目的は『お茶して生地問屋さん巡り』だったので
こんな近くまで行きながら、絶景を見ずに帰って参りましたアップロードファイル
一応、訪問記念に青空背景に1枚デジカメ


丘の麓には、たくさんの生地問屋さん、手芸用品のお店が
軒を連ねていて、私、かなりテンション上がってしまいましたハート

私みたいな素人チーム(?)が扱えるような種類から
プロ仕様の生地まで、本当、多種多様な生地、また生地。。
手作り好きなマダムから、モード系の方々まで
お店にいらっしゃる方々も、とっても個性的でした。。

ここまで、賛辞を述べておいて。。。
ご紹介できる写真がないんです。。すみません汗
(また行く予定なので、その時こそっ!!)

この麓の通り、とっても活気がある、賑やか通りでした。
衣食住のあらゆるお店が色々とありました。

その中でも。。
13030902
目を惹きますよね~こういうカラーハート

友達がふと、ウィンドーを見上げると。。
13030903
バゲットコンクール・2007年の優勝店でした
(反射しちゃって見にくくてごめんなさい!!)

13030904
アルーノ・デルモンテル
お店の佇まいは、ちょっと重厚なシックな感じ。。
店内はそれ程、広くはないのですが、所狭しと
パンからスイーツまで、色々と並んでいました♪

そこで。。
13030905
けしの実のバゲット、買ってみました!
13030906
結構、た~っぷりついてます!!

ウィンドーにも並んでますが、店内にもマカロンなどなど。。。
このお店、バゲットばかりでなく、どうやらこれらのスイーツも
なかなか美味しいようです3はーと
また訪れてみようと。。。誓いました(笑)


今回のお茶&スイーツは、『Rose Bakery』というお店で。。
13030907
ピスタチオのケーキとスコーン

以前から「行ってみたいねぇ~」と言っていたお店でした。
すべてオーガニック食材で作られていて、とても人気があるらしく
ランチ時には、かなり行列ができる!と聞いていて
ランチメニューも魅力的だったのですが。。。
でも、もう1つ!!どうしても食べてみたいと思っていたのが
キャロットケーキ
縦長というか、円柱タイプで、見た目も可愛らしい。。

意気揚々?虎視眈々とキャロットケーキを目指して
ランチタイムが過ぎた頃、空いた時間を見計らって行ってみました!


しかし・・そんな意気込み程度では、神様は出会わせてくれませんでした。。
私達が訪れた時には、既にキャロットケーキ、影も形もありませんでしたjumee☆Feel Depressed4
人気があるんでしょうね。。

このエリア・・・リベンジ事項が多いような。。。(汗)
「もう1度、足を運ぶべし!!」と諭されているような・・?


ガックリと肩を落としていた私達でしたが。。。
このケーキ、とっても美味しいかったんですハート

13030908
豆乳モカ
可愛い一口クッキーが添えられてきました♪

食べてる最中は、すっかりキャロットケーキ忘れちゃってました(笑)


2種類&お茶で、かなり満腹状態。。。

「消化しないとねぇ(苦笑)」と、言いながらトコトコ家路へ。。
日が長くなったお陰で、夕方のお散歩がしやすくなりました。。

夕日に照らされたサクレ・クール寺院を振り返りながら
次回は諸々とリベンジ!!と。。。


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

また1万歩歩いてました。。(笑)
ポチッとして頂けたら・・嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/139-4833b328
