第2の陶器人生・門出です。。
        03030901
                       門出・・・もしくは「窯出」かな。。

何とか高温に耐えて、形を「植木鉢」のまま、留めていてくれて。。
本当に良かった。。一安心ですアップロードファイル

「キレイに満遍なく色が着いてますね~」と、先生からお褒め(?)の言葉。。


身の振り方の帰路に立たされた陶器だっただけに
仕上がった姿を感慨深げに眺めていたら。。


先生からの報告。。「このスプーンがね。。。。」
03030902
あらら・・・・汗

一難去って・また一難です。。。jumee☆disappoint

            先生が接着剤を用意してくれていたので、ペタペタと。。。

            03030903
            高温耐熱用らしく、ちょっとセメントのような感じでした。

   接着面がピッタリしてなかったみたいで、なかなか着いてもらえず(泣)
   上の写真は、何とか落ち着いた状態。。。

                        ・・・・波乱万丈ですjumee☆Feel Depressed4


ま、これも勉強・勉強!気を取り直して、また次の作品へ!!
心を込めて、粘土を一心に捏ねました。
一捏入魂」。。。って感じかしら(笑)

03030904

今回の作品
下:茶托代わりのお皿だそうです(作・ムッシュnoix)
上:え・え~っと・・・作成途中で形状が変化してきてしまって。。(苦笑)
  出来上がり形状で、用途を決めようかと。。汗あせ
  自由な作風が持ち味。。??(作・noix)

もう1つ。。03030905
型抜きで作ってみました。
真ん中をちょっぴり窪ませたので、お砂糖くらい・・置けるかな?
もしくは、お箸置きに。。と思ってます♪


形成段階で形が破損せず、そのまま乾燥してくれるのが
目下の目標!!。。。。というか、切なる願いです謝罪~!


帰り際。。麗しの君に。。癒しを求め。。
03030906ホント、元気なんです!デジカメ間に合いません!


      03030908何とか撮れた1枚。凛々しい横顔(笑)


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けたら・・嬉しいです・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/136-7fe046b2
