FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の陶芸。。

いつものように迎えてくれた先生から告げられた、衝撃の事実。。

「底がね、こんな感じになっちゃったの。。」

23020901

最初に作った作品。。素焼きをしてもらっていました。

でも、ある意味、想定内の出来事でありました。
もっと、原型を留めていないか、周りに亀裂等が入ってしまうか。。
それくらいのコトは、覚悟してたのでアップロードファイル

ただ、2つとも、底、抜けちゃうなんて。。
先生も、こんな風に割れるのは珍しい。。と仰ってました。。
どちらかが最初に割れて、その破片でもう1つが割れてしまったのか。。
笑撃の事実って感じかも汗

器としては、残念ながら使用不可なんですが
やっぱり最初の作品だし。。何とかお役目を与えてあげたいと思い
「植木鉢」として、陶器人生を歩んでもらおうと。。

そうと決まれば、早速、色づけ。。
23020902
コレは、ムッシュnoixが、お箸置きに選んだ色。。

23020904
3点とも、色を付けた後。。

さてさて。。どんな感じに焼き上がるのでしょうか。。
もう一波乱くらい。。ありそうな。。予感が。。

最初の作品の乾燥時、同時進行で作っていた作品。。
23020903
この方々も、素焼き後は、原型を留めているか怪しいのですが。。
踏ん張ってくれて、色づけできるようになったら、またUPしたいと思いますアップロードファイル


先生が用意してくださっていたおやつハート
23020905
はちみつのゼリー

フルーツVer.は、よく見かけるのですが“はちみつ”は初めて食べました!!
“はちみつ”なんですけど、と~ってもジューシーハート美味しい~♪

ムッシュnoixはかなりお気に入りのご様子。。パクパク手を伸ばしてましたし汗あせ
ちゃっかり、お土産に頂いてきちゃいました!!
貴重なモノを、先生!ありがとうございました!


最後の最後まで、焼き上がるまで、どうなるか分からない陶芸。。
お喋りしながら作業したりもしますけど、「集中!」って時もあり。。
ドキドキだけど、楽しい時間です。。

それに。。何だかとっても、陶芸をした後って。。
お腹空くんですよねぇアップロードファイルなぜ?かしら。。?


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/132-8f49f3f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。