先週の陶芸。。

いつものように迎えてくれた先生から告げられた、衝撃の事実。。

「底がね、こんな感じになっちゃったの。。」

23020901

最初に作った作品。。素焼きをしてもらっていました。

でも、ある意味、想定内の出来事でありました。
もっと、原型を留めていないか、周りに亀裂等が入ってしまうか。。
それくらいのコトは、覚悟してたのでアップロードファイル

ただ、2つとも、底、抜けちゃうなんて。。
先生も、こんな風に割れるのは珍しい。。と仰ってました。。
どちらかが最初に割れて、その破片でもう1つが割れてしまったのか。。
笑撃の事実って感じかも汗

器としては、残念ながら使用不可なんですが
やっぱり最初の作品だし。。何とかお役目を与えてあげたいと思い
「植木鉢」として、陶器人生を歩んでもらおうと。。

そうと決まれば、早速、色づけ。。
23020902
コレは、ムッシュnoixが、お箸置きに選んだ色。。

23020904
3点とも、色を付けた後。。

さてさて。。どんな感じに焼き上がるのでしょうか。。
もう一波乱くらい。。ありそうな。。予感が。。

最初の作品の乾燥時、同時進行で作っていた作品。。
23020903
この方々も、素焼き後は、原型を留めているか怪しいのですが。。
踏ん張ってくれて、色づけできるようになったら、またUPしたいと思いますアップロードファイル


先生が用意してくださっていたおやつハート
23020905
はちみつのゼリー

フルーツVer.は、よく見かけるのですが“はちみつ”は初めて食べました!!
“はちみつ”なんですけど、と~ってもジューシーハート美味しい~♪

ムッシュnoixはかなりお気に入りのご様子。。パクパク手を伸ばしてましたし汗あせ
ちゃっかり、お土産に頂いてきちゃいました!!
貴重なモノを、先生!ありがとうございました!


最後の最後まで、焼き上がるまで、どうなるか分からない陶芸。。
お喋りしながら作業したりもしますけど、「集中!」って時もあり。。
ドキドキだけど、楽しい時間です。。

それに。。何だかとっても、陶芸をした後って。。
お腹空くんですよねぇアップロードファイルなぜ?かしら。。?


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/132-8f49f3f6
