久々のチクチク作業。。一応完成です!
一応。。というのは、途中経過と称してUPした(前日記事)写真が
ほぼ「完成形」で、フォルムにあまり変化がなくアップロードファイル
でも。。取り合えず、こんな感じです。。
19020901
2色それぞれ同形に2枚カットして、等間隔で切り込みを入れて
市松模様になるように組み合わせて、サイドを縫い合わせたモノ。。

ちょっとビーズなんぞ、付けてみました♪

2枚縫い合わせているので、ちょっとした袋状になっています。
中には、こんなモノ入れてみました。。
19020902
この中味は。。
19020903
「竹墨」です。。

直接入れたら墨が付いてしまうので、お茶パックに入れてみました。

本当は「ポプリ」とか入れたら、可愛げもあったんでしょうけどねぇ汗
渋すぎ。。ましたか??jumee☆Feel Depressed4

19020904
吊るしたらこんな感じです。キッチンのドアへ付けてみました。。


チクチク励んでいると、あっという間に時間が。。。(汗)
バタバタしながら、大学芋作ってみました!
19020905

心なしか。。ちょっぴり仕上がりが薄めに見えますが。。
それもそのはず。。このお芋たち。。揚げておりません(笑)
クッキングシートをフライパンに敷いて、オイルとお芋、お砂糖を入れて
蓋をして。。。フライパンが温まってきたら、たまにお箸でかき回して。。
お芋に火が通り、柔らかくなったら出来上がり!
邪道のようですけれど、これが意外にも、なかなかいい感じのお味になります!
な~って言っても、後片付けが、楽×2です♪
Netで作り方が載っていて、それ以来、我が家はこのクッキングシートVer.
ムッシュnoixには「小学芋かぁ~」って言われましたけど。。

おまけ。。
19020906
小学芋。。じゃなくて、大学芋を作ってる最中、キュウリをカットして
明太マヨ、詰めてみました3はーと
明太マヨの量がちょっと多くて、辛かったみたいです、ムッシュnoixには。。
私は。。物足りないくらい。。食の好み、本当に合わないわぁ~


noix♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

辛い味がお好きな方も、そうでない方も。。ポチッとして頂けたら。。嬉しいです。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jigekonoix.blog9.fc2.com/tb.php/130-4eb6d388
